dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。
今日、高校の合格発表がありました。結果は受かりました。ですが、私の県の入試は、前期後期という仕組みがあります。今日は前期の合格発表で、前期で合格した人は後期を受けず、不合格だった人は後期受験になります。クラスの席の班で、男子2人女子は私に含めて2人の4人班です。昨日全員で前期合格しようね。と話をしました。でも私だけ受かりました。前期で合格出来たことは素直に嬉しかったのですが班の人の事を思うとどうしたらいいかわからず涙があふれました。私だけ裏切った感が半端ないです。私だけ受かったのでどう接したらいいかわかりません。明日学校に行くのが怖いです。私の班は仲良いので今の関係は崩したくありません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

おめでとーヽ(`▽´)/

バカに合わせる必要はありません
裏切りではなく実力ですから

それで別れることになっても、それが人生の1ページですから、気にすること無くいつもどおりに接してください

一生4人で暮らすなんて事はできないのですから(^_^)v
    • 1

必ず起こることです。

受験のことは触れずにいつも通り過ごしましょう。もし、何か絡まれたら、気にせず、受かった人と過ごすか一人で過ごすか、同じような人がいるかもしれません。受験が終わるまでです。
    • 1

班のみなさんがどういう性格かわからないですが、受験については何も触れずに、いつもと同じように話せばいいのではないでしょうか。

• 1