プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修復のための別居

夫の浮気が原因で夫婦関係が余計悪くなり
修復のために色々やってきました(ほぼ私だけ)
一緒にいてもつまらないといわれます。

若くしておめでた婚をしたため
夫は「家庭がつまらないから外で遊びたい」と言って
浮気して信頼関係を修復しなくちゃいけない時期なのに
それすらしようとせず、その方が楽しいからと言ってクラブ(踊るほう)に行ってしまい帰宅しません。

「家庭がつまらないから
ストレス発散の場所がないから
そういう所に行ってるのに
なんで帰ってこいと言われなくちゃいけないんだ」と言われます。

そして最近またケンカをしたため
このままでは上手くいかないから修復のために別居しようとの提案をしてきました。

しかし、別居したら自分の好きなようにしてやっぱり独身の方が楽しいから離婚しよう!か、また女が出来たから離婚してと言うかどっちかだと思えて仕方ありません。

まだ幼い子供がいるのにも関わらず
自分の自由が欲しいが為に家族をも捨てたいと言ってきます。


離婚も考えていますが、子供に寂しい思いをさせたくないし、
夫を振り向かせてやりたいです。

しかし、夫の言う自由にさせてあげたほうがいいのか
もうすっぱり離婚したほうがいいのか
とても迷っております。


まだ男や父親になれていない夫を説得し、
私が我慢した方がいいのでしょうか、、、。

意見が聞きたいです

A 回答 (7件)

子供は親のこと見てます。

喧嘩も、環境良く無いです。理由は説明して別々、ご主人が提案してますよね、子供にかかるお金は貰いましょう
    • good
    • 0

子供に寂しい思い?


するわけないでしょう。すでに家にいないほうが、ほとんどなんだから。
早く目を覚まして!

ハズレ旦那なんか、いつまでも抱えてる場合じゃないですよ。
子供さんに悪影響与える存在は排除しなきゃ
    • good
    • 0

いいえ。

これ以上我慢する必要はありません。余りに若くして結婚した為に、夫婦になる心構えは勿論、父親になる覚悟すら持てなかったのです。経緯はどうあれ、結婚したからには相手を悲しませたり困らせてはならないのです。貴女は貴女なりに色々努力された様ですが、此処まで未成熟な男には、全く効果が出ないでしょう。夫婦関係の修復など、不可能だと断言出来ます。このまま生活し続けても、惨めな思いをするだけです。それどころか、将来かなりの確率で、子供の精神に悪影響を及ぼすでしょう。そうなってから悔いても、後の祭りです。貴女自身も、心身を病んでボロボロになってしまいますよ。貴女自身の神経を磨り減らし、子供の将来に影を落とす様な男と夫婦関係を維持し続ける事など、全く無意味です。虚しいだけです。未成熟な男の為に、貴女と子供の貴重な人生と時間を消費する必要などありません!離婚してキッパリ絶縁し、子供と手に手を取って、新しい人生を歩むべきです。先ず貴女がやるべき事は、弁護士に相談し、離婚調停を申し立てる事です。その際、浮気が原因で夫婦関係が悪化した事、悪化した夫婦関係を修復する努力を怠り、家族を遺棄した事などを話して下さい。更に、探偵に頼んで浮気の証拠を集めて貰い、まとめて提出すると、話が速く進みます(探偵に依頼する時は、金と時間を惜しまない事。探偵事務所に拠っては、法律事務所と提携している所もあるので、そこから弁護士を紹介して貰うのも○)。貴女がこれ以上苦しまない様に、自分の楽しみばかりをを追い求め、ツケを後回しにする相手に、ツケをきっちり支払って貰いましょう!さあ、立ち上がって今すぐ行動しよう!
    • good
    • 4

ご主人、結婚生活の意味が分かっていない人です。

現状では旨く行かなくなるのが目に見えています。ご主人の自覚を促す意味で「夫婦円満調停」を申し立てて、そこであなたが思うことを全部調停委員に言いましょう。そうすると、調停委員はご主人を説得してくれます。

やることをやった上で,それでも尚ご主人の行動がらあらたま無ければ、今度は離婚調停を申し立ててご主人にそれなりの責任を負って貰いましょう。説得とかガマンとか言っている問題ではありません。念仏のような非現実的でピントの外れたことを言っている間があるのなら、積極的に改善のための行動を起こすべきです。何もしない者には誰も助けてくれません。もちろん法律も助けてくれません。何とかしたいという者には人も法律も応援してくれます。あなたが頭の中で考えて解決しない問題であることに気づくべきです。
    • good
    • 3

夫が子供過ぎます。


若くして子供が出来た為、父親に成りきれていない様です。
そして、望んで出来た子供でもなさそうですね、彼にとっては。
なので、所帯じみた家に帰って来るのは嫌で、気持ちだけは独身時代と変わらないのでしょう。
彼にとって、家庭がストレスの場であるならば、幸せな家庭とは言えないでしょう。
アナタは、妻となり、主婦となり、母となって家庭を持っているつもりでも、彼にとっては、そのすべてがジャマな事なのかもしれません。
離婚をおすすめしたい気もしますが、子どもが成長するにしたがって、彼の気持ちも変わるかもしれませんので、今は彼のやりたい方向で、話しを進めてはどうでしょう。
    • good
    • 2

そんな夫が居て 子供は幸せですか?



離婚したくないなら、暫くは我慢しては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでね、別居して離婚の準備を進めた方がいい気もしています

お礼日時:2018/02/20 19:33

誰もが違う人間・・



何処の夫婦も違う夫婦・・

そして 誰もが初めての人生を歩んでる・・

「これが正解」という人生は ありません・・

あなたの家庭は あなた達夫婦で作って行けばイイだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、なにが正解かばかり最近はずっと探していましたが
そうではないですね
夫婦なんだから
さぐり合って道がみえてくる

もう少し柔軟に視野を広げて考えてみたいと思います

お礼日時:2018/02/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!