アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私って心が狭いのでしょうか?(長文になります)私の部活ではいつも教室の戸締りを義務付けられています。(と言ってもほとんどのクラス自分たちで閉めてますが。)みんな自分のクラスを中心に戸締り確認しに行くのですが、今日は珍しく私のクラスのドアが開いてました。だから鍵を閉めようとして鍵をとったら、別のクラスの友達が来て、鍵を奪い、閉めて、「先輩〜鍵開いてましたー」と報告しに行っていました。本人は「なんかー私鍵の触り心地が好きで〜、鍵閉めるのも好きなの〜」と言っていました。ホントに…?と思いながら少しムカッとなりました。前には、落ちていた誰かの荷物を拾い、部長の先輩に言いに行こうとしたら、またその子が来て、「あ〜誰のそれ〜落ちてたのー?」と言い、私から荷物を乱暴に取り、まるで自分の手柄のように「センパーイ これ落ちてましたー」と言ってることもありました。これもムカッとなりました。こんな小さなことでムカッとなってしまう私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そいつが嫌な奴ってだけです。

私だったら、笑顔で「いっつも大急ぎでもぎ取って、そこまでして先輩の前でぶりっ子したいんだね」とか「別に競争してんじゃないんだから、わざわざ嫌な感じに奪い取る必要ある?競争なの?手柄とりたいの?」とか言ってしまいます。
    • 1

読んでて先輩、先輩うるせーよってイライラしました。

• 1

そうだねぇ

その子の取って付けたような親切行動は、とりあえずカチンと来るだろうけど
世の中は、見ている人はちゃんと見ているから気にしない
    • 1