アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険を月々1万2千円ほど払っています。先日、80万円ほど貸付をしましたが
今のところ返す予定はたっていません。
利息等考えるとこのまま解約してしまおうと考えています。現時点で20年ほど払い込みしています。あんしん生命保険です。どうしたら良いか困っています。良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

終身保険でしょうか。


貸付額は満額で解約返戻金の8~9割ほどまで出来ます。
あんしん生命の貸付利率3%だと思います。
返す予定がないのなら、解約して残りの解約返戻金を貰うのも良いと思いますよ。
10~20万程度戻ってくるのでは無いでしょうか。
医療保障の特約が付いてるタイプだと主契約の解約は全て解約となり保障が無くなるので要注意ですね。
    • good
    • 0

返済できないなら相殺されますから(利息だけ払い続けると更新される)解約と同じになります。


万一の場合のために負担額の少ない終身保険の加入はいかが。(養老満期の楽しみはないが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、保健会社に問い合わせて手続き等進めていきます!

お礼日時:2018/02/21 22:52

生命保険会社(あんしん生命)に直接相談されるのが一番です。


あなたのような例はいくらでもあるし貸付をしても大切な顧客ですから的確な答えが返ってくると思いますよ。
たまたま私はあなたと同じような額と年数で貯蓄型に加入してます。
現在〇〇〇まで借りれますと通知が来るので仕組みを聞いてみたいと思ってました。
誰でも困った時はあてにします。
今までの掛け金が無駄にならない提案があると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!