電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現役で日大に行くか一浪して法政の社会学部に行くか悩んでます…

A 回答 (5件)

うちの友人は理系から法政の法学部入ったよ?


人の意見で自分の人生を変えてたら、いいこと何もないよ。
自分の人生だし責任持ってよく考えてから決めたら?
    • good
    • 0

一浪して、100%以上の確率で法政に受かるのであれば、一浪すべき。


そうでないなら日大で良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに100%受かるなんて保証はどこにもないので悔しいですが日大に進学することにしました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 23:13

多くの受験生を見てきましたが現在が日大の学力で1浪して法政合格というのはまず実現しません。


そんな受験生が山ほどいます。
そのような受験生に限って法政で一番偏差値が低い社会学部希望です。でも現実は法学部に合格して社会学部に落ちる人も多いのですよ。
受験は本当に水ものです。合格するまでわかりません。
早稲田大学希望の受験生などもっと悲惨です。2浪は当たり前で結局合格できずMARCHクラスへ入学しています。
浪人して学力がアップすることはほとんどありません。受験のテクニックが身に付くだけです。
MARCHと日東駒専では他人の見るその人のイメージが大きく違うのは確かであなたが迷うのは当然ですが法政合格は普通に考えると難しいですね。
日大へ行った方がいいです。
あなたの残念な気持ちは十分にわかりますが。
どうしても我慢できないのなら1浪もありますがまず合格しないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これを見てやはり一浪して受かるほど大学受験は甘くないということを確認できましたので大人しく日大に進学することに決めました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/21 23:14

手の中にあるものは、道ばたの小石より確実です。

どうせ東大・京都大以外は旧帝大でも「帝大じゃ無い」のですから、考えるだけ無意味。
    • good
    • 2

日大の学部に依りますけど。

現役で薬、医、獣ならそのまま進学。
それ以外なら、ろーにんして、早慶に行きましょう。
1年くらいの遅れ、どってことありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!