アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の中学三年です。
きっかけはいじめと親友が居なくなって学校でぼっちになったからです。
もう少しで卒業なのですが学校に行けません。
不登校になってからは行ったり行かなかったりを繰り返しています。
先週は続けて行けたのは三日間しかありません。
それでも、三日間続けていけたのは自分の中では頑張った方です。
ですが、今週はまだ1回も行っていません。
卒業が近く卒業練習や卒業に向けてやること面接練習などやることが沢山あります。それは知っていますが行きたくなくて仕方がありません。特に理由はありません。でも、一つ挙げるなら学校に行くと変な目で見られたり悪口を言われたりするからです。それに友達いないし
休んだ時は先生からの電話に出るのが絶対条件なのですが、その電話に出たくありません。先生の声が聞きたくないし誰にも会いたくないし休んでしまった時に先生に怒られたり責められたりするのが怖いです。だったら行けばいい話ですがそれが嫌だしそんな簡単に聞きません。
とにかく休むとやばいし先生に色々言われるし先生がムスッとした態度をとるので嫌なんです。怖いんです。せめて態度に出さないで裏で愚痴ってほしいです。
もうどうしたらいいですか?このまま卒業まで1回も行かないってわけにも行かないしでも、今日は行きたくないし。
私が一回自殺未遂をしたことがあるんです。今先生達がやっていることが確実に私を死に追い詰めています。死にはしませんがもし死んだら無理に学校に来させなければ良かったって思うのでしょうか。でも、死んでからでは遅いのです。だから今無理に生かせる必要は無いと思っています。
学校に無理にくるより命の方が大切だと思います。(笑)
ただ行きたくないだけなんですけどね(笑)
とりあえず、休むと先生の圧力がやばいんです。
でも、行きたくないんです。
お腹痛くなるし頭グルグルするし周りは静かなのに頭の中でめっちゃ騒音が流れてるし
もう精一杯なんです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

同じく中学生です。


僕にあなたの気持ちは分かりませんがとにかく頑張ってください
    • good
    • 0

自分のクラスにもいます。


本音言うと初めから来て欲しかった。
もっと話したかったし、仲良くしたかった...
そこまで嫌うことはしないし、変な目でも見ません。
この中学校生活は戻っては来ません。こっからはあなたの気持ち次第で変わると思います。友達側の意見はこんな感じです。
先生は先生によるから何も言えないけど。
同じ中3生より
    • good
    • 0

私も似たような状態で不登校や退学をしましたが、落ち着いて思い返してみるとこういう結論でした。


「周りは自分が思ってるよりはるかに自分に興味がない」
悪口だったりにらまれたりするのは大半が気のせいです。
悪口と言っても自分を見てるような…? 自分のことをいってるような…? 大半がこれではないですか?
これ、かなり気のせいでした。

まあ周りなんか知るか、自分が思う通りでいいと思えばいいんですけどね。
残念ながら日本ではワガママと言ったり教えることもありません。
いつになったら教育と育児がおかしいと気づくのでしょうか。
日本の育児と教育は先進国でも50年は遅れていると言われています。
    • good
    • 0

あなたが学校に行きたくない気持ちはよく分かりました。


でも学校に来させようとしている人を、悪く思わないでください。
その人たちは病の人を冷静に見ていて、引きこもっていることが何の解決にもならないことを知っているからなんですよ。
まず学校に行って、来ると体調が悪くなることを認めてもらい、病の原因を先生や同級生と探っていくことが、完治の方向だと思います。
しかしあなたは病んでいるので、正しい判断が難しいため行きたくない!と言うでしょうね。
考えずに言われた通り行動してください。
    • good
    • 1

中学校は、もうすぐ終わります。


それは良いとして、その後、どうされますか?
引きこもりも辛いです。
どこへ向けて一歩を踏み出すか?
それを考えられては、いかがでしょうか?
過去に振り回されては、いけません。
勇気を出して踏み出しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!