プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が「家族の為」と
言い訳をして好き勝手してきます。

現在妊娠10ヶ月目の
2歳の子供を持つ23歳の
二児のママです。


私が第二子を授かって
イライラが増え当たってしまうことと
喧嘩が絶えなくなり2ヶ月の単身赴任から帰ってきた旦那に「耐えられない」と別居されました。それでも週に1-2回会うのですが。


ある日家族が増えるから、
カードローン返済したいから
家族の為に働きたい
(毎回会う度に違う内容)との理由で
「掛け持ちしてる」とのことを言われ
最初は教えてくれなかったのですが
問い詰めると「スカウトマン」とのこと。目が点になりました。
そういう仕事は結婚を機に
辞めるものじゃないの?
初めてどうするの?って。

しかもある方のおかげで発覚したのですが昼も夜もずっと働いていて
稼いでるのに「お金ない」だの
「支払い足りないから」と
子供の児童手当半額取られました。
そして病院代ないから受診どうしよ
と相談すると離婚して生活保護なったら?など意味不明な発言をされたりしてたのにそれを知って正直信用なくしました。そして愛情もうすれてしまいました。いや元々旦那が先に薄れてたから、
スカウトに走ったりそんな無責任な考えになっていったので愛情はあるのですが自分の気持ちに答えてもらえないので、少しづつ冷めていっております。


それが発覚して以来、
グダグダ言われる位なら
生活費賄うと言ってくれて
月々生活費を賄って貰ってます。
仕事もやめてもいいと言ってくれました。


旦那と別居するまで、嘘もつかず
喧嘩しつつも休みの日は色んなところに遊びにいったり家族の時間を大切にしてくれるいいパパでした。

でもこの別居と仕事掛け持ち以来
嘘も上手くなりお金も持ちだして
態度も変わってしまいました。

家族の時間楽しもう
と言ってくれたのにも関わらず、
帰って来たと思ったらずっと寝てるか
携帯いじって話しかけると
「仕事してるから待って」
と一言で終わり子供の相手もせず、
接待では沢山お金を貢ぐのに
何も買ってくれないし、
妊娠中なので買い物行きたいから
車だしてついてきてと言っても
行く前は「連れて行ったる」と
言ってくれたのに
「保育園入れてる時間何してん。
のんびりしやがって」
「何回も行こ行こって鬱陶しい」
と怒られたりして結局家族の時間は
過ごせすの日々が多くなりました。
本当に「お金て怖いな」と思いました。
その癖「子供は大事」という矛盾。

生活費を賄ってくれてるからいいかな?
という考えがありますが本当にでも
好きな事ばかりしてる旦那が色んな意味でこれから先大丈夫なのか不安です。
何より息子の父親なので、スカウトって新宿スワンみたいなのかな?っていうことだけでどんなお仕事なのかイマイチわかってないけど、何となく危ない感じがするので心配はしてます。


そしてスカウトになったほうが儲けれる
とのことで本職をどうやってやめようか検討しているみたいです。

そうやって私の話は聞き入れず
他に言われたことは鵜呑みにして
後先考えず自分で何でも1人で決める
旦那に呆れています。

中途半端にいい人にならないで
相手も貴方に気を使わずに、
好きな事してるのだから
あなたも好きな事したらいいし
まだ遊びたいと思うのに関わらず
頼れる人がいなくて1人で家事と子育て
頑張ってるのだから楽しむ権利あるよ。
(いわゆるATM扱い?)

という意見を沢山貰いますが、
この考え方でいいのかな?
って思ってしまいます。
お金貰ってるから自由にしたら
また何か言われないかな?って
心配にもなってしまいます。
コロコロ意見かわりよるので。

しかし疑問なのですが
別居している
生活費賄ってくれる
家族の時間大切にしないのに
なぜ相手は離婚は
言ってこないのでしょうか。

儲けていたら
離婚申し立てるお金あるから
いつでも別れることが
出来るであろうのに。
1回離婚の話が出た時に
決意したとのことでいつでも
できる体制にいてるのに
何を考えているのか
何をしたいのか
本当にわからない旦那です。

A 回答 (1件)

前にも同じ質問してますよね?



離婚したいのですか?

なぜ旦那は離婚しないのかって疑問は置いておいて、
離婚したいのなら、あなたから言って、離婚するだけですけど。わからないのは、ご自分もでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!