プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッション系の本社で働きたいのですが、学歴は重要ですか?

A 回答 (4件)

学歴がないと絶対ダメってこともないし、学歴があれば絶対大丈夫ってこともないけど、


そりゃないよりはあった方がいい。

そもそも「ファッション系の本社」ってモッサリした考えの人は採用されないから
学歴とか心配しなくて大丈夫。
    • good
    • 0

そりゃああったほうが良いですよ。


「学歴良いから不採用!」とか無いでしょう。
「学籍悪いから不採用!」は可能性あるけど。
でも重要かどうかって言われると微妙。
だって学歴良くても、不要な人間だったら要らないし。

だから重要ですか?って質問なら重要じゃないけど。
学歴必要ですか?って質問なら必要でしょって答えになる。
    • good
    • 1

「ファッション系の本社」って具体的に何がしたいの?


デザインや広告や企画なら、そりゃファッションに関する実能力(と、あと情熱と人間性)ありきで、学歴は関係無いとも言える。
でも営業系や事務なら、学歴くらいしか判断材料無いですから、重要ってことになると思います。

あなたの言い方だと、特にファッション業界で何がしたいのかもビジョンも無いようですから、デザインや企画のようなクリエイティブな仕事はまず無理でしょう。
となると自動的に後者になりますから、ごく一般的な学校での勉強とかコミュニケーション力を磨くのをがんばってください。「本社」っていうくらいならそれはかなりの大手でしょうから、ちょっとやそっとの学歴じゃ厳しいでしょう。
    • good
    • 1

長くアパレル業界にいましたけど、販売ではなく本社で働きたいということですね。


営業、事務、デザイナー、パタンナー、バイヤー、出荷などなど
学歴関係ないのは出荷の倉庫番くらいでしょうか。
しかし学歴ある人と無い人と面接に来たら学歴ある人を雇いますね。

販売なら学歴関係ないところ多いですけど。
社員で販売で入り、歳がいけば店には立てなくなり本社勤務となる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!