プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめっ子の母親は自分の子供がいじめっ子だという自覚あると思いますか?

A 回答 (6件)

ないと思います。


そういう意地悪する子供は、頭いいから、親、先生の前では、本性隠してる。
    • good
    • 2

それはないでしょう。


「子供は親の背中を見て育つ」と言いますから、親にそういう自覚があったら、子供は違う背中を見ていたはずです。
    • good
    • 1

親とか周りの前では本性隠してるか、


親がそのいじめっ子に無関心であまり親子の関わりがない場合もあると思います。
    • good
    • 1

相手の気持ちを考えられない いじめっ子の場合発達障害児である事が多く、その親もまた発達障害持ちである事が多い為、客観的な判断が不得意である事があります。


又その逆で、いじめられっ子もまた相手の気持ちを考えられない発言などから発達障害児が多く、その親もまた発達障害持ちが多い為過度な被害妄想をする傾向にあります。
    • good
    • 1

ある意味、自覚はあるでしょう。


我が子が一番 と、自惚れているので、それが壊れる怖さゆえに、信じようと
していないのでは。
    • good
    • 2

自覚は無いと思います。


きっと、いじめられ側に問題が有ると言い切るでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!