プロが教えるわが家の防犯対策術!

日常にwifiが不可欠な生活を送っています。

以前まで自宅でPCを使用していたのですが、壊れてしまい、現在はPCを全く使っていません。
ネット環境(光速とく)はそのままに、無線LANルーターを使用しています。
ですが、毎月のインターネット料金6,000円の請求がとても痛いんです。
wifiを利用するのは、携帯とTVのみ
アマゾンプライムビデオで趣味の映画を鑑賞する時だけです。

wifiを自宅でもお得に利用する方法はありますか?
モバイルwifiの方がお得なのでしょうか?

A 回答 (6件)

光回線が6,000円くらいかかるので、それを解約するって考えるのはわかります。


でも、自宅でwifiが必要なら、モバイルwifiを契約することになるでしょう。
たぶん、回線品質は、光回線以下になると思います。
契約する会社によって差がありますし、固定料金じゃない契約であれば、1GBの通信データごとに1000円加算されます。だから、契約プランによっては、現在よりも高額になる可能性もあります。
    • good
    • 1

ADSLは、維持費も安価な場合がある。


モバイルルータは、MVNOなら安価だが、容量により異なる。
モバイルルータで一番制限が緩いもので、WiMAXの3日あたり10GB以上使うと夜間のみ速度制限がかかるってものになる。それでも、約4000円弱は毎月する。
それなら、マンションタイプに入って維持している方が安価な場合もありますので。
    • good
    • 0

趣味なら諦めてツタヤにする


ネットは解約

これで解決
    • good
    • 0

モバイルWi-Fiだとスマホ同様パケット制限があり、


無制限のものは遅くて動画向きではないなどちょっと安い分制限も多いです。

docomo光やNURO光など月々の料金が安いところに乗り換えるというのはありと思います。
ただ安いところでもソフトバンク光などのいわゆるコラボ光だと速度が出ずに動画が止まってしまうことがあり。
その場合でも乗り換え時に高額料金が必要などのデメリットもありますので、
なるべくプロバイダーが選べないところは避けてください。

例えばNURO光は2Gbps契約で月額4,743円で回線もプロバイダーも一応Wi-Fiもセットでついてきます。
対応地域が少ないですが現状高速回線では最も安く使えると思います。

後は全国で使えるdocomo光の場合1Gbps契約で5,200円。
ただし2万円程度のキャッシュバックに、スマホ料金の毎月割引+利用料金の1割分のポイントがつきます
(ポイントはスマホ料金支払いか機種変、コンビニなどの支払いにそのまま1ポイント1円で使えます)
https://docomohikari.net/
また、アマゾンプライム同様のサービスもあるので見たい映画が合えば乗り換えることで節約できるかと思います。
    • good
    • 0

NURO光なら月額税込で5,122円ですよ。



勿論定額制。

ましてやテレビで動画を見るって事ですよね?

だったらポケットWi-Fi系はきついはずです。

最低でも光回線じゃないと厳しくないですか?

動画止まると思いますけど・・・

中でもNURO光が最高!!!

日本はもうNURO一色ですよ。

名のあるyoutuberさん、ゲーマーさんたちは

9割方NUROのはずです。

NURO光回線以外の光回線はもはや負け組と

化しつつあるかと。

使えないエリアの人たちは可哀そうですが。

質問者さんがエリア外にお住まいだったら

ごめんなさい。忘れてください。
    • good
    • 0

テレビを地上波のみにしてネットをやめる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!