プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴代のベストだと思う、
アルゼンチンFWは誰だと思いますか?
(メッシは除く。)

質問者からの補足コメント

  • アルゼンチン人の選手のFWです。

      補足日時:2018/02/24 16:10
  • 今の現役の選手も含めて。

      補足日時:2018/02/24 16:49

A 回答 (2件)

テベス〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テベス〜は、ドブス〜?笑
マンC → ユーベ → ボカ → 今はまだ中国?
お金には勝てないか〜。笑

お礼日時:2018/02/24 17:59

テクニックという点では、


実は、マリノスにも居たことがあるラモン・ディアスが歴代№1だと思う。
ラモン・ディアスは、マラドーナと同世代で、マラドーナ中心のサッカーに合わなかった。左利きのスマートなテクニシャンでした。




ちなみに当時は、テクニックよりも、フィジカルが強く足の速いカニーヒァ(カニージャ)が代表で優遇されていたからなぁ。

パワー&スピードという点では、
ガブリエル・バティストゥータでしょう。メッシに抜かれるまでアルゼンチン歴代1位の記録保持者は伊達ではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=FsNn_IdPdqw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ラモンディアスさんは、現在ではポッチャリとして、監督のイメージも強いですね。今はサウジか何処かのクラブ監督だと記憶しています。
しかし同じ世代の選手なのに、マラドーナと違ってラモンディアスは今でもサッカーに向き合っていますね。

カニージャも懐かしい響きですね。でもまだそんなに歳ではなかったんですよね彼は。
それと、
バティストゥータですよね。
日本にとっては恐怖のストライカーだったと思います。
欧州でも、得点王争いするほどの選手でしたよね。カニージャと共にロン毛の長髪が印象的でした。
確かバティストゥータは、当時アルゼンチンの現役選手で、エルナンクレスポやヴェロンなどと険悪な関係だったような記憶があり、アルゼンチン代表を選ぶうえで、とても支障があったようにも記憶しています。

お礼日時:2018/02/26 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!