電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たこ焼きの中身がフワフワ外がサクサクの銀だこ風な作り方わかる人返事下さい待ってます〜(^ ^)。

A 回答 (5件)

鉄板の穴にはみ出るくらい生地を流し込む。

ここは豪快に!
しばらく熱を通し、丸い縁が出来てきたら外側が火が入ってるしるしなんで、くるっと回して回りにはみ出た生地もそのまま入れ込む。
ころころころころ回しながら軽く回るようになったら、油を上からかけ揚げ焼きにすると、外はカリ!中は空気を含んでとろーっとできる。
銀タコを作ってるアルバイトのお兄ちゃんの手順を参考にするとよいですよ!

個人的には、関西出身の私としては、最後に油をかけるのは揚げタコじゃーん!って思っちゃいますけど。
余談ですが、一度本場のタコ焼き食べに行ってみて下さい。揚げてないのに、サクっ!とろぉーですから。それをやるのに、かなりテクが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げてないのにサクサクトロトロの作り方は、わかりますか?わかりましたら教えて下さいませまさ(╹◡╹)

お礼日時:2018/02/24 17:28

ヤマイモとか不要です


市販のたこ焼き粉なら、水の量を1.5倍にしてください、慣れれば2倍でもOKです。

小麦粉をケチった副産物で、フワトロになったんです(^_^;
    • good
    • 0

どんな料理も、外がカリっとして、中が柔いのは、高温で短時間がポイントです。

    • good
    • 1

生地に山芋を入れて、たこ焼き器にいつもより油を多めに塗って揚げる様な感じで焼くと銀だこ風になりますよ!

    • good
    • 0

サクサクにしたければ油をたくさん使って揚げるようなイメージで焼くとサクカリッとした食感になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!