電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はじめてデッサンしたんですが、お世辞にもうまいといえるようなものじゃないように感じます。
何かアドバイスください
下手とかの中傷は結構です。

「今はじめてデッサンしたんですが、お世辞に」の質問画像

A 回答 (6件)

対象物をよく観察して描いてみてね。

遠近を濃淡できちんと、表現してみてね。全体に、雑な仕上がりですよ。
うまいとか、へたとか、それ以前に、デッサンの基本を勉強したらどうですか?
    • good
    • 0

お世辞にもうまいとは言えない

    • good
    • 2

他の方がおっしゃっているように線が平行じゃないです。


特に一番黒い面。
鉛筆などを添わせてみるとわかりやすいかもしれません。

同じ一面の中にも光の差があるものです。
目を細めて見るとわかりやすくなりますよ。
    • good
    • 0

それぞれの面の辺が平行になってません。

    • good
    • 0

ふちの線をはっきり描きすぎかもしれません。


もし、正方形の立方体なのでしたら少しだけ線がナナメかと…。

影をいれることで立体感と光の向き、その結果その材質や向きも表現しやすいと思います。

あとは一番上の面の中の線ですが少しはっきりしすぎているかなーと。

練り消しなどを使ってみるのもいいと思います!

知識の浅い元美術部員の意見ですが少しでも参考になればいいと思います。
    • good
    • 1

確かに、形は微妙ですが


影はお世辞ではなく
影を書く才能があるように感じます。問題は形ですね、、、実際に
立方体を見た方がいいかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!