プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者の高校生が、少林寺拳法を習うことは厳しいでしょうか?運動音痴です。

A 回答 (6件)

どうせ旨くできないからと、結局何もしようとしなければ、何一つ上達するはずもなければ得意なものも出きるはずもないじゃない。



変に逃げ場、言い訳作ってる場合じゃないでしょ?
就職先や結婚相手選んでいるのと違い、人生の岐路というほど重要なこと、間違ったら大変ということでもなし。
興味あるならやって見ればいい。
それだけのこと。
    • good
    • 2

結局は自分次第です。


周りや他人が無理だとか厳しいとか言おうが、当の本人がどれだけ本気で真面目に取り組むかと言う所が大きい。
自称運動音痴と言うのであれば、同時スタートした同期の人達に差を付けられようがコツコツと努力していかしかないでしょう。
少林寺拳法を習う目的が何かと言う事もありますが、武道は肉体だけではなく精神の鍛錬の場でもありますからね。
そして、誰もが始める時は皆初心者。
    • good
    • 0

少林寺拳法は体だけを鍛えるものではなく、心を育てるもの。


少林寺拳法だけでなく武道とはそうだと思うので運動音痴は関係ないと思います。
先ずは第一歩を踏み出さなくては歩き出せないのですから…
その時が「今」なのでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1

習い始めなんてみんな


初心者じゃないですか︎☺︎
大丈夫ですよ︎!!
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!


大切のは継続です。
きつい時も諦めずにね。
今日は練習日だけど行きたくないと思う日もあるだろうけど最初は自分との勝負に負けないように頑張りましょう!
    • good
    • 1

どんなプロでも最初はみんな初心者ですよ。

合う合わない・厳しいか否かはその後わかる事ですが、継続は力とも言いますし、運動音痴であってもまずはやってみるってのが大切ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!