【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

19歳女です。大学生になって、バイトをしようと思っていましたが、飲食店などのバイトの面接に3連敗しました。服装や態度や受け答えはしっかりしたつもりです。ただ緊張であまりハキハキとは出来なかったです。まだ1回もバイトの面接に受かったことがありません。3または3以上連続で落ちた人、私以外にもいますか?また、受からない原因は何だと思いますか?また絶対受かる方法や受かりやすいバイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

忙しいところを選んで仕事を探す、3回がなんだ7転び8起き。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 17:10

もしかして、「おっとり系」「大人しそう」「優しそう」と思われたのではないでしょうか?


しっかりと緊張しつつも、内容をしっかり話し、かつ誠実な態度であったにもかかわらず連続で落ちたのなら、そういった理由かもしれません。あるいは、面接の時間に遅れたりギリギリだったりしませんでしたか?勤務日数も週3以上働けると言いましたか?

飲食店は大声でテキパキと動き、力仕事をしなくてはなりません。時には逆引きもしないといけません。居酒屋なんかだと酔っ払いがいたり、普通のファミレスでもわけのわからない客がやってきたりします。
そんな時、いわゆるお嬢様タイプだと対応しきれない場合があります。面接をした方はあなたには向いていないと判断したのでしょう。

飲食店でバイトしたいのですか?
逆に全く違うタイプの塾講師や受付・事務系のバイトをやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 15:54

飲食の場合、


まず、接客に向いているかどうか?服装は制服とかあるはず!
私が1番気になるのは、爪!
大学生でオシャレでもいいけど、飲食はどうかと思う!

大学で友達作って、彼女らのバイト紹介してもらう方法があるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報