アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCパーツ選びの質問です

CPUを上位互換のものに買い替えたいのですが、マザーボードのマニュアルがなく、購入した店に聞いてみたところ調べたら出てくるみたいなのですが自分で調べても調べ方が分からないのか出てきませんでした。
ちなみにマザーボードの型番は
MSI H110M-S03 です
今はIntel(R) Core(TM) i3-7100 CPU @ 3.90GHz
なんですけど、i5以上のものに変えたいです
対応してるCPUが分からないので、色々教えてください

A 回答 (4件)

Socket LGA1151用のIntel® Core™ i3/i5/i7 processors


メモリも大きいほうがいいのですね。

BIOSもアップデートしたほうが対応CPUが増えるかもしれません。

CPU交換はピン数が多いので慎重に!
CPUクーラーを取り外してから、CPU交換なので、そのときに接着シール(もしくわシリコングリス?)が必要なのでは?

交換方法は、組み立て時を思い出します。

ピンを挿すときは超慎重にしないとソケットを傷めます。
そうなるとマザーボード自体がダメになります。
これ重要です。
    • good
    • 0

https://jp.msi.com/Motherboard/H110M-PRO-VH.html
https://jp.msi.com/Motherboard/support/H110M-PRO …

BIOSのアップデートも行って下さい。
ついでに、マニュアルもダウンロード出来るよ。

ってか、自作したなら、これぐらい出来なきゃ組立も出来ないCPU交換も出来ないよ。
    • good
    • 1

御参考まで。



チップセットから調べれば。

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/why-production …
    • good
    • 0

下の方に


パソコン工房のマザーボード「H110M-S03」とは? があります・・。

よろしく。

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/why-production …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!