アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のオリンピックで、一人のスケーターが韓国国民につるし上げられていましたが、
日本ではこんなことは、めったにみられません。
知らない人のために以下ヤフーニュースから引用です。 


【スピードスケートの女子マススタートで銀メダルを獲得したキム・ボルム(25=韓国)がレース後のリンクで思わぬ行動に出た。

 日本の高木菜那に次ぐ2位で初めてのメダルを獲得したものの、笑顔はなく思い詰めたような表情。関係者から国旗を受け取ると、それをリンクに広げて、ひざまづいて頭を下げた。

 「このメダルは一生の宝物。自分の国のためにメダルを獲れてうれしい」と語った金ボルムは「韓国の皆さんに申し訳ない」とも語った。

 19日の女子団体追い抜きでは、最後尾のチームメートを大きく引き離したままゴール。レース後に準決勝進出を逃した責任をそのチームメートに転嫁するような発言をして、韓国国内で猛烈な批判にさらされた。翌日には緊急会見を開いて涙の謝罪。精神的にも相当追い詰められていた中で“贖罪(しょくざい)”のメダル獲得となった。】引用終わり。


今回の事件で選手代表をはく奪するように韓国大統領府?のようなところに
60万人の署名が集まったそうです。

僕はKーPOPが好きなので、K-POPの情報には詳しいのですが、日本でも
大人気だったT-ARAというガールズグループが、5年前にいじめ問題で
バッシングうけて解散寸前まで追い込まれました。

今回の事件もようするに、チームメイトに対するいじめのようなもので、
それに対して国民が火が付いたようにバッシングしたようです。
当然いじめはいけないので怒る気持ちはわかりますが、こうなると誰が
被害者か加害者かわからなくなります。

キム・ボルムをまるで国の恥のようにも言っていました。
国の恥はキム・ボルムではなく、たった一人の若い女性をよってたかってバッシングをし、
おまけに、代表選手の権利をはく奪しょうとする、そのイカれた国民こそが国の恥だと
僕は思いますが、みなさんはどーお考えでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

これって、日本でも同じことしてましたよね。


サッカー日本代表で、あと一歩のところでW杯に出場できなかったときです。
帰ってきた選手に対して、水や卵を投げつけて批判していましたよね。
そのときは、何をやってるのか。日本人は阿保か思いました。
選手は、誰しも負けるために、戦っているわけではないことをなぜわからないかと思いましたし、一番苦しんでいるのは選手なのに労いの言葉もかけられない低能な民族かと思いました。
今回も、同じことを感じています。
    • good
    • 0

韓国は日本人を殺害したり、日本人に勝てば英雄・義士として称えられる国です。


スポーツでも「他の国に負けても日本にだけ負けるな1」と叱咤激励されます。
だから、日本選手に負けたら「クズニダ!」と言っていじめらっるのです。
    • good
    • 6

その国の国民性を、他国の我々がどうしてどうこう言う訳か、そっちの方が理解できません。



ましてや、今回の問題、他国の選手に対して何らかの妨害とか、嫌がらせがあったわけではないし、人それぞれにその人の性格というのはあるはずです。
特に、スポーツ選手ともなると、勝つことを優先的に教育されれば、その様な性格へと捻じ曲げられることもあるはず。
今回の選手を責めるよりも、どのような教育と育て方をしたのか。
むしろ、監督の方を責めるべきと思うけど、それも、他国の問題。

我々がどうこう言うべき問題ではないと思う。

面白おかしく、自国の人たちが澤北輝ことがそんなに面白いのかなと、むしろ、そっちの方が変!!
と、自分は感じる。
    • good
    • 0

チームワークで勝負する競技を勘違いしているのです。

これでは予選を突破出来ません。バラバラで力を発揮できないチームなのでしょう。だから本音が出てしまい、炎上したのでしょう。スピードスケートのエースが、下位の選手を非難したと取られても仕方ありませんね。

高木美帆選手は、先頭を一番多く周回する任に当たり、一位になりました。チームへ献身的に周回を重ねても、トップでゴールです。恐らく韓国の選手は、練習でも一番最後のゴールが常だったのではないのでしょうか。そんな実力の選手を入れなければチームが組めない苛立ちも有ったのでしょう。それでも、軽率な書き込みですね。自身の力は、マススタートでも実証したのに、残念です。でもリンク上の土下座には、びっくりです。そこまでの対応は、理解に苦しみます。
    • good
    • 4

チームワークで勝負する競技を勘違いしているのです。

これでは予選を突破出来ません。バラバラで力を発揮できないチームなのでしょう。だから本音が出てしまい、炎上したのでしょう。スピードスケートのエースが、下位の選手を非難したと取られても仕方ありませんね。

高木美帆選手は、先頭を一番多く周回する任に当たり、一位になりました。チームへ献身的に周回を重ねても、トップでゴールです。恐らく韓国の選手は、練習でも一番最後のゴールが常だったのではないのでしょうか。そんな実力の選手を入れなければチームが組めない苛立ちも有ったのでしょう。それでも、軽率な書き込みですね。自身の力は、マススタートでも実証したのに、残念です。でもリンク上の土下座には、びっくりです。そこまでの対応は、理解に苦しみます。
    • good
    • 0

こういう問題に触れると、嫌韓、朝鮮人批判が多くなりますが、私自身は彼女が悪いとは思いません!


文大統領の下、投書箱みたいに設置して彼女の耳に入っていただろう。
ただ、自国五輪のラストレース、最後まで高木選手を追い詰めたのではないか?
面白いことに、あの投書箱制度、今の内閣にしたら大炎上するかもね?
    • good
    • 0

あれは真性の謝罪ではないので、被害者に対する真正な謝罪が


行われるまで、韓国国民は許してはいけない。
    • good
    • 0

それが朝鮮人ですから。


民度が低いんですよ。
    • good
    • 7

韓国では、英雄がその先にどうなるのかは予想がつきません。


李承晩 尹潽善 朴正煕 崔圭夏 全斗煥 盧泰愚 金泳三 金大中 盧武鉉 李明博 朴槿恵
と お気の毒な結果になっています。

そういう国民性です。
彼らは一度でも非を認めると徹底的に潰そうとするのです。
    • good
    • 8

結局、そういう国なのかは?


と感じました。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!