プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の子供は小学1年ですが、永久歯が下の前歯と6歳臼歯が生えてきているのですが乳歯が抜けてきません。今後の対応はどうしたら良いものか困っています。お分かりになる方があれば教えてください。

A 回答 (1件)

家の娘も永久歯が生えてきてるのに、乳歯が抜けない。

殆どそうでした。学校の歯科検診で、歯科医の先生によっては歯医者さんに行って下さい。とおっしゃりますが、歯医者さんによっては、そのままで大丈夫。と言われていました。娘も抜くのは嫌がりましたので、そのままにしてました。かなり内側に斜めに生えてきたりしてたので、大丈夫なのかな?と不安もありましたが、抜かなくて大丈夫とおっしゃった歯医者さんいわく、歯は動くから。とのことでした。実際、娘の歯は、今は、すっかり揃ってます。
参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず歯医者に行って見ようかと思います。

お礼日時:2018/02/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!