電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚してもずっとラブラブな夫婦はいますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

50代半ば既婚女性です。
「深い愛ってどのようなものですか?」とさらに、お尋ねですね。
私は「ラブラブ」なる状態の定義がよくわかりませんが、
我が夫婦の様子を見ては、皆が「ラブラブですね」と言ってくるので、
ああ、そうなんだ。と思っています。(結婚17年、同い年夫婦)

恋人同士、交際を始めたばかりの頃、
または相手の気持ちがまだわからず、
自分の一人相撲かも知れないと悩んだ時期、
自分の気持ちと同じ気持ちを、相手も持っていると知った瞬間の
あの心臓が飛び出してしまうぐらいの動悸、
食欲が失せ、頭の中がその人の事で一杯、
その人のことが知りたい知りたい知りたい、
今何をしているのか、何を考えているのか、
胸が締め付けられるように苦しい。

そういう心境はもうすでにありません。
仮に結婚して17年間、上に書いたような状態ならば、
人間の肉体と精神は、間違いなく崩壊し、病気になり亡くなります。
それは「失いたくない」という気持ちや、
自分を少しでもいいように相手に見せたいという願望もあるから。
適度なストレスは健康増進になりますが、
無理なストレスは体を壊すのです。

深い愛とは、人類愛です。家族愛です。お互いに感謝する心です。
恋人時代のように頭の中から離れない、などはないですね。
仕事中は仕事。夫の事は浮かばない。
でも「さあ、帰ろう!」となると夫の顔が浮かぶ。
自分の居場所、安らげるホームに夫が妻が待っている。

人は突然の天変地異、自分の身もかえりみず、夫を妻を子を、家族を助けに行く、探し回る。
これも深い愛です。

結婚して二人で色々な出来事を共有してきた、戦友だから。
これからも人生一緒に戦う戦友だから。一人では戦えないから。
深い愛があると、辛いことは半分に、楽しいことは倍増です。

私は夫から「先に死なないで」と言われています。
「僕を看取ってから死んで」と
そんな約束できないよ。人間の命誰にもわからないから。
そう返しますが、
もし私が夫より先に死んで、夫がずっと嘆き悲しむのなら、
私が生き残って、嘆き悲しむ方がずっといいと思っています。
夫が悲しむ人生を送るのは嫌だからです。
また、夫がこの世で最期に目にする人間は、私であってほしいと思っています。

深い愛になると、相手が死んだ後のことまで考えます。
介護が必要になった時の事も考えます。
人生は良い時ばかりではないから。

夫婦ですから喧嘩もします。
でもね、昔私が重い病気の時、
高熱でうなされ苦しむ私の手を取り、
「かわいそうに、かわいそうに、rurinihanaちゃん。
僕がかわってあげたい。」と涙を流していました。
それを見て「やっぱり、この人を残して先に死ねないな。」と思いました。
「かわってやりたい」など言う人は、
この世では、親以外には夫だけです。
赤の他人様なのに、親と同等に思ってもらえてありがたいことです。
喧嘩したとき、それを思い出すと怒りも消えます。
感謝しかないです。

そして私の苦しむ様子を見て、悲しみ苦しむ夫の姿を見るのが辛かった。
だから「もう付き添いはいいから、帰って体を休めて。」とお願いしました。
「何を言ってるの。ここにいるよ。」
自分の身体よりも、相手の身体の方が大事になるんです。

深い愛の実例をあれこれ書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深い愛の実話を教えていただきありがとうございます♪とても、優しい旦那様ですね!
私もrurinohanaさんのような旦那様と出会いたいです♪

お礼日時:2018/03/05 17:08

長い結婚生活 ラブラブと言うのはないけど、深〜い愛となります。


もっとも先はあまりないからね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深い愛ってどのようなものですか?

お礼日時:2018/02/28 23:38

ずっとって言葉がどれぐらい?と思い回答すること悩みました


私はまだ20年ほどです
ずっとと言うには短いですね
今現在付き合っている時から何一つ変わりなく夫からの愛情感じています
子どもも思春期なので私が戸惑っています
子どもが手を離れ夫婦二人になった時今のままでであるように
私も努力していきたいですね
環境が変わってもお互いの気持ちだけは変わらないように
頑張っていきたいです
    • good
    • 1

いっぱいいてると思いますよ( *´﹀` *)



うちも娘に「ママとパパ、ラブラブね」って言われます。

娘の前では普通にしてるつもりなんですが…ラブラブってなんでしょうね苦笑

個人的には、表面的なものよりも、パートナーに大切にされていると感じることが1番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっこるんさん、回答ありがとうございます♪

ゆっこさんファミリーとても素晴らしい家族ですね♡

私は、ラブラブは結婚する前までで、結婚したら、そういう感情が薄れていくと思ってました!

ラブラブ夫婦が実在していると聞いて安心しました(笑)

お礼日時:2018/02/25 22:12

います。

何歳になっても仲のいい夫婦がいるし、
あだ名で呼び合うカップルもいました。
でも、一部離婚した人もいるので、なかなか
内情というのはわかりませんね。
猛烈な喧嘩ばかりでも、夫婦が死ぬまで一緒の人もいます。これも、冷静な絆だと思う。
ラブラブが、違う形に進化して、二人が離れられず融合するということはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!