プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eチケットについて

とっくに出発一週間前を過ぎているのですが
個人ページに「Eチケット確認」が出てきません。

なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

どちたのWebサイトで購入されたのかわかりませんし、具体的にどのように「確認できない」のかわかりませんが、購入されたWebサイトの「お問合せ」に照会しましょう。


Webサイトで購入した際に表示されたり、指定したご自身のメールアドレスに届いた予約内容を記したメールに「予約番号」が記されているのでしたら、その番号で問い合わせてください。

参考まで。
    • good
    • 1

どこの航空会社のチケットをどこのサイトで予約・購入したかにもよりますが、


考えられる原因?としては、予約した時に会員番号を入れ忘れた
(会員ページにログオンしないで予約を行った)のではないでしょうか?
その場合は「一般予約」扱いになるのですが、それでも航空会社のトップページに
「予約確認を行う」等のボタンが表示されているとはおもいますので、
そこに必要事項を入力すれば確認ができて、Eチケット発行(印刷)やウェブチェックイン
等の操作ができると思うのですがどうでしょうか?

まさか予約だけして購入するのを忘れていたとかではないですよね???
それだと当然確認画面にはありませんね。
    • good
    • 1

座席指定が終わっていない場合はEチケットが発行されない場合があります。


また、国際線の場合はパスポートの登録がまだの場合、発行されないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!