プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばですが、
結婚した後も旦那さんが学生時代の同性の友人と旅行に外泊するのが嫌ってわがままでしょうか?
職場の付き合いの泊りの旅行や、出張での外泊は全然気になりません。

質問者からの補足コメント

  • 妻との旅行が年0回(強くお願いしたら1回あるかないか)、友人との旅行が年1回以上
    友人との旅行には10万以上使いたい

      補足日時:2018/02/26 16:50

A 回答 (11件中1~10件)

わがままじゃないですよ。


お金の出所が、旦那さんの貯金からなのか、それとも家計からの出費になるのか…ってのも気になりますし。

旅行の時間を割くのも、自分との旅行にはゼロで、友人との旅行には何度もとか長期にとか…っていうバランスも気になりますし。

旦那さんの貯金からの出費で、尚且つ、友人との旅行の時間分を自分にも他の時にちゃんと割いてくれる人なら、まぁ、快くともまでは行きませんが、いってらっしゃいって言えますね。それ以外のパターンなら、ちょっと…って嫌な顔しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、周りに相談できなくて・・・
友人との旅行が嫌というよりも、バランスが悪くて愛情がないように感じて嫌なんだろうなとすっきりしました。
他の方もありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 17:05

まずは、年1回の夫婦旅行を毎年確実に実行する当たりから交渉しますかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

交渉してみます!解決方法ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 17:05

補足に書いた事を始めから書きましょう!


  
それはあなたのワガママではなく、ご主人の思いやりがないということです。
    • good
    • 0

友人と行かないことであなたと旅行することになるのなら。

    • good
    • 0

私の主人の友達は正直頭が悪そうな人が多く、大卒のくせにパチンコのやり方しか学んでいないよーな人たちなので絶対行かせないです。


そんな旅行行かせたらパチンコからキャバクラ、風俗、どこに行かれるかわかったもんじゃないので(笑)
ご主人さんの友人が普通の人で、まあ趣味などのための旅行ならいいのかな?とは思います。例えば鉄道が好きでそれを見に行くなど。
    • good
    • 0

同性なら別にいいんじゃないの。

    • good
    • 0

貴方と旦那さんの2人旅が3回/年、友人との旅行が1回/年 でもだめですか。


それぐらいなら、OKならいいですが、
それもダメと言われると、苦しいですね。ワガママの範囲に入りそうですが。
プライベートは極力私と一緒に過ごして、という気持ちは、
人によっては大変嬉しい事ですが、人によっては重ぐるしく感じる人いそうですね。
旦那さんがどちらのタイプかわかりませんが、
貴方も高校や学生時代の女友達と小旅行することもあるかもしれませんので、
旦那さんの気持ちを確認することも大切かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私との旅行が年0回(強くお願いしたら1回あるかないか)、友人との旅行が1回以上です。
不公平感でしょうか・・・

お礼日時:2018/02/26 16:47

夫婦の問題なのでわがままとは言わないまでも、私が旦那さんの立場だったら物凄く息苦しく感じると思います。

    • good
    • 0

友人と行くなら私と行こうよ!



ということですか?

それとも、男だけで旅行だと風俗とか、、、

ということですか?


私は前者のタイプです。
    • good
    • 0

ワガママですよね。


それでご主人の友だち付き合いが希薄になる事もありますよね。
友だちは大切にするものです。
困った!という時、頼りになるのは友だちですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!