プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月頭に携帯をスーパーで落としました。すぐにサービスカウンターに落とし物届けをし閉店間際なので帰宅しました。1ヶ月連絡がなくてあきらめて携帯を買い換えました。
そしたら2月22日に
警察から携帯が届いていると連絡がありとりに行きますとスーパーが届けてくれていたそうで携帯を確認するとかなり汚れていて携帯の電源がはいりません。
スーパーに問い合わせたところ12月のおとした日に営業後にあったみたいで
1ヶ月以上スーパーに保管してたみたいです。見つかったらすぐ連絡をもらえるようにお願いしていたのですがお店のかたが忘れてた。っとおっしゃいました。携帯はつぶれています。弁償ってしていただけるものでしょうか?わかるかたお願いします。

A 回答 (3件)

壊したのがお店の人だという証拠があるなら。

弁償するのは壊した人ですから。
    • 0

本来、スーパーの方には責任も原因もないかと思いますよ。

確かに届けを出して連絡を待っているのに、スーパー側が忘れていたのは少なくとも貴方に失礼だったのだと思います。
しかし落とした事がそもそもの原因ですし、貴方の管理責任が一番の原因ですよ。
99%の責任に変わったら1%のスーパーに弁償とはびっくりしますよ。
貴方に御理解頂ければ良いのですが。
    • 0

スーパーの人が 壊したんですか スーパーの人が壊していたんだったら 弁償してくれます もし証拠がなかったら 弁償はできません

• 0