アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にかっこいいイケメンの男性が居て、
私はかわいいと思ったから「かわいい」って言ったんですけど、
「え?かわいいっでどこが?かっこいいんじゃないの?」って毎っっ回否定的な返答をされます。


なので。
男性の方は「かわいい」って言われたら嫌ですか?

「自分ごときがナイナイ」って思う方は、
自分がスーパーイケメンだったとして回答頂けたらありがたいです!

A 回答 (12件中1~10件)

普通に嬉しいです。


でもできれば年上の女性に言われたいですね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどですね。

お礼日時:2018/02/27 13:09

もちろん うれぴい!



いっこう・・・たしか オカマの
美容師?かな

いっこうファンに お叱りを
受けるかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、IKKOさんですね!^^
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 10:15

素直に嬉しいです。

ルックスだけじゃなくて人間的な部分も肯定的に見られていると感じるからです。
舐められていると思うのは自分に自信がないからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ルックスだけじゃなくて人間的な部分!なるほどですね!
確かに女性が使う"かわいい"は見た目じゃなくて中身を指してる場合が多い気がします!

お礼日時:2018/02/27 10:06

十代の頃に同級生の女子にかわいいって言われたことがありました。


実は私はその女子のことを、密かに好きでした。
でもかわいいって言われて腹が立って、嫌いになりました。
それ以後、口をきかないままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ええ!?そんなに!?;;
そっか…本当にあんまり言わないほうがいいのかな;;
ごめんなさいね…!

お礼日時:2018/02/27 10:05

かわいいと言われると子どものイメージ



子ども=半人前

俺ってそんな頼りなく見えるのか?
てことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あ~~そういう感じ方もあるんですね!
そっかぁ…参考になります!

お礼日時:2018/02/27 10:04

いろいろ 文句を 言える


立場 では ありません。
どんな 女性からでも
かわいい 受け入れます。

ただし いっこう だと
絞め殺します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
受け入れる?って事は、うれしいんですか?うれしくないですか??

あの、申し訳ないのですが、
「いっこう」は…なんですか?^^;
教養が無くてごめんなさいね!

お礼日時:2018/02/27 10:03

相手が自分より年下だと舐められてる感じがしますから不機嫌になる事はあると思います。

男性を可愛いと言われて許されるのは、男性より年上、目上の人または水商売の人、長年の仕事関係の人位だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そっか…私のほうが年下だから…^^;
うーんなるほど!参考になりました!

お礼日時:2018/02/27 10:02

相手によりますね。


ブスに言われたら、顔面に蹴りを入れ、どぶ川にたたき込みますね。
美人に言われたら、あ、そう、おれも捨てたモンじゃないな、とニヤっとします。
イケメンもそうでなくても、美人には弱いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じゃあ私は…美人だかブスだかは分からないですけど、
良くは思われてないんですかね^^;

お礼日時:2018/02/26 19:17

>私の言った相手は社会人の20代の男性です。


>でも完全にプライベートな間柄です。
20代なら尚更です。
プライベートとかは特に関係ありません。
年若いことをある意味コンプレックスに感じている年代です。

>そういうシチュエーションでも、やっぱり嫌なものは嫌ですか?
はい。
ちょっと下に見られている感じがしますからね。

歳上のお姉さんに、エッチなシチュエーションで言われたら喜ぶ人は多いかもしれませんが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!

プライベートとか関係ないんですね…!

>ちょっと下に見られている感じがしますからね。
これはさっき他の方に回答いただいたように、
『赤ちゃんがかわいい、動物がかわいい、などと同じく「自分より弱いものを守ってあげたい」時に使う言葉だと認識している』
ということですよね。

参考になりました!

お礼日時:2018/02/26 19:12

「かわいい」を否定的に捉える人はいますね


「かわいい」って、どことなく相手を下に見ている感じがするようですよ
赤ちゃんがかわいい、動物がかわいい、などと同じく「自分より弱いものを守ってあげたい」時に使う言葉だと認識しているようです
私はそうは思いませんけど、そう想う人はいるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
へぇ~~そういう捉え方もあるんですね…!じゃあそういう風に思われてるんでしょうかね…?

お礼日時:2018/02/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!