プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人と喧嘩になると
好きだとか愛してるは全部嘘
してること全部お前の機嫌をとる為
SEXも義務
ずっとやりたいなんて思ってない
離婚したいと思ってた
ほんとお前鈍感だな
お前なんか必要ない
代わりなんていくらでもいる
我慢していたけどもう無理だ

そんな事は当たり前に毎度言われます

前回は離婚届け取って来いと言われました
私は欲しけりゃご自分で!と私は返事します
いつもの事なので流していますが
やること全て私の機嫌を取るためとか
好き愛してるも嘘と言われると
笑っててねとくれたティファニーのスマイルのネックレスも
夫婦で行った正月旅行も
全て何もかもが嘘だったのかと
あの時は怒っていたから言ってしまったと後から言われても傷が残ります
これから何をされても素直に喜べないし
SEXも義務か...と思うとこれからどんな気持ちで過ごしたらいいのかわかりません
本気で言っていないと言われたところで
過去の思い出がすでに汚れたような気がしています

次の日の夜には、離婚だ!離婚だ!と騒いだのが嘘のようにケロッと帰宅して、飯は!と言って来ます
いちいち私だけ落ち込むのも馬鹿みたいですが
そんな言い方しなくてもいいのにと人格を疑います
これは主人の歪んだ愛情表現なのでしょうか
今回は本気だ!今回は本気だ!と言われるのもめんどくさー!と思いつつ
毎回傷つく私がいます

A 回答 (12件中1~10件)

うわぁー。

分かります!私の彼も暴言凄いです。
慣れちゃいけないけど多少傷つく事に慣れてきますよね、でもやっぱりショックな言葉。分かります。
私が思うに、旦那さんは傷つく事が凄く怖いから人間の防御反応で主さんに傷付ける言葉を言ってるんだと思います。
ある意味 人一倍傷つくのを恐れ弱い人間かと思います。

自分を守るために相手に傷つく事を言ってるので、相手の立場でどれだけ傷つくのか分かってないんです、何度も何度も、言葉に傷ついたこと、悲しいこと、旦那さんに伝えると良いと思います!

暴言は力の暴力より心に残りますからね。
旦那さんが変わること願ってます!
    • good
    • 0

人はただ口をパクパク開けたり閉めたりしてるだけ!



相手の言っていること……毒を食ったとたんに、アタマにくるもの。
この事分かったら相手もガラッと変わるであろう。
この事60年考えた男より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開けたり閉めたり!
笑ってしまいました
耳だけ閉じておけばいいんですねっ

お礼日時:2018/02/28 20:37

あなたも、旦那様のプライドを傷付ける事を言ってますよね?喧嘩の時は。



自分の若い時と旦那様何となくにてますね。

ただ単に負けず嫌いなんですよ、旦那様は。

多分ですが、心の中はあなたを大好きだと思います。

幼いんですよ旦那様は。。

あなたが、もう少し言葉を選んで(相手のプライドを傷付けない)用にすればまるく収まると思います。

それが嫌なら離婚すべきです。

根本的に合わないのですね。

私の場合結婚10年位迄少しの事ですぐ喧嘩、酷い事も散々言いました。

子供が10歳位から、流石に子供に影響あると思い話し合い子供が一人立ちしたら離婚しましょうとなり、そして結婚20年目の今年妻から改めて離婚の話を突きつけられました。

結婚10~20年位は余り口も聞きませんでした。喧嘩になるので。

今では後悔していますが遅すぎました。

旦那様は、口は悪いかもしれませんが貴女の事しか考えてないと思いますよ私は。。

用はかわいさ余って憎さ100倍なのです。

女癖の悪い人だと絶対そうはならないと思うんですがね。
あなたを好きすぎるが故に貴女の喧嘩の時の旦那様のプライドの貶め方が酷んですよ。

男なんて、小さい子供だと思って接すればいいんです。
それが我慢出来なければ、すぐ離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はよそよりラブラブだと思います
喧嘩になると、愛してるも嘘!全部嘘!
あんなもんは機嫌とる為!なんで気づかないの?と
冷ややかに言われるので…
普段仲良いからこそ、とても傷付くんです
言われている時は、はいはい、またそんなこと言って、頭冷やして帰っといでよーと言えるんですが
最後に、は?本気だし!おめでたいやつだな!俺の人生の邪魔だ!と追加で言われるので
思い出して考えたときに悲しくなります
半分は、また言ってるだけと思っていても、悲しくなるし
もう半分は今回そこは本気で離婚と言ってるのかもとハラハラします

お礼日時:2018/02/28 20:45

「永遠と」→×


「延々と」→○
    • good
    • 0

言葉ってずっと頭に残りますよね…ふとした時に、思い出してしまいますよね。


言い出すと止められないんでしょうか?
主様が離婚の覚悟があるなら、一度離婚届を渡してみたて、目の前に置いて話し合ってみてはどうでしょう。少し現実的に考えて欲しいです。
    • good
    • 1

これだけ読めばひどいご主人だと思いますが


喧嘩って一方的じゃないよね
自分も同じぐらい相手を傷つけている可能性は?
正論だからって言葉で相手を追い込むとか
していませんか?
よくあるんです
言ったことは忘れるのに言われたことだけ根に持つなんて
もしあてはまるなら
傷ついてる分反省もしないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え頭に血が上って喧嘩をしていても
相手の人格、存在、関係の否定をしてもいいということにはなりません
私はそんなことは絶対にしません
言われている最中も、またなの?
本当は好きなんでしょ?
わかったからもうやめて
等、ヒートアップさせるような態度は取らないし落ち着いています
でもふと、後で考えると思い出して悲しくなります

お礼日時:2018/02/27 14:56

冷静なときに旦那さまと話し合ってみても駄目なのでしょうか。

旦那さまは喧嘩の度に質問者さんが

「好きだとか愛してるは全部嘘
してること全部お前の機嫌をとる為
SEXも義務
ずっとやりたいなんて思ってない
離婚したいと思ってた
ほんとお前鈍感だな
お前なんか必要ない
代わりなんていくらでもいる
我慢していたけどもう無理だ」

と旦那さまに怒鳴り散らしても平気と言うことなのでしょうか。もし平気と言うようでしたら喧嘩の度に言ってやれば良いですし「それはちょっと嫌かも」と思うような素振りを見せたら「嫌だからやめてね」と説得できないでしょうか。


喧嘩だろうとなんだろうとそんなこと言われたら誰だって落ち込みますよ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いてみたのですが、治らないそうです(;・∀・)
怒ると全てを破壊したくなるのだそうです
でもほんとに思ってないから
らしいです

お礼日時:2018/02/27 14:57

好き勝手言っている旦那さんは、スッキリするかもしれないけど、言われた方は、たまったものじゃないよね。


貴女は、離婚を考えているのかわからないけど、旦那さんは、言っているだけで、全く腹にないと思います。
今度、喧嘩した時のために、離婚届に貴女がサインして、目の前に出して、 帰れる実家があれば、2,3日家を空けてみて、迎えに来てくれるまで帰らないと、言ってみて、旦那さんの本性を試してみたらどうかな?
本当に貴女が必要なら、迎えに来てくれるし、もし、迎えに来てくれなかったら、新しい人生を考えても、いいと思います。我慢しすぎるのはよくないです。貴女も、自分自身大切にしてあげないとだめです。言葉の暴力は、ずっと心に残ります。
人生一度しかないんだから、自分に無理せずにね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚する気は全くないそうです
が、毎回言われると本音は離婚したいのかな?
普段我慢してるのかなと不安にもなります
逆に私に同じ事を言われたら怒るらしいです
(;´∀`)
喧嘩している間、それ以上言っちゃダメでしょ、等口を挟んでみようかと思います

お礼日時:2018/02/27 15:00

それはひどい!


奥様は何を言っても平気だと思っているのかもしれませんね!
次そんなこと言われたら少し家を開けるのも一つと手かもしれません。
旦那さんは本気で言ってるようには思えませんので相当焦ると思いますよ!
本気でだったらとっくに自分で離婚届を持ってきてると思いますし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再婚でお互い連れ子、計5人の母親をしていますので
なかなか家を出ていくのは難しいです
もー!出てって!と追い出す方がいいかもしれないですね

お礼日時:2018/02/27 15:01

録音しておき、聞かせてあげると効果あるかもですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てLINEなので何度でも読み返せます
そういう暴言を永遠と入れてきます

お礼日時:2018/02/27 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!