プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳 婚活方法。

こんにちは。
27歳独身女です。一人暮らしをしています。

仕事は看護師で、日勤のみのクリニックで働いています。
去年の12月までは総合病院に勤務していて、夜勤もやっていたのですが、不規則勤務に限界を感じ、先月転職しました。

結婚願望があるのですが、現在恋人すらいない状態で、職場で男性は院長のみ笑
出会いが全くありません(>_<)

婚活をしようと、今月婚活パーティーに2回参加しました。
2回ともそれなりにアプローチを頂き、第一希望の方とカップリングもしたのですが、食事をしてみて合わないなと感じたので、次回のお誘いはお断りしました。

中々うまくいかなくて悩んでいます。

婚活パーティーだけでなく、婚活サイトや、結婚相談所の入会も考えたほうが良いのでしょうか?

20代で結婚をしたいと思っていて、真剣な出会いを求めているので、街コンは考えていません。
飲みの場も苦手ですし(>_<)

恋愛経験は人並みにありますが、あまり男性を見る目に自信がありません、、

まとまりのない文章ですみません。
オススメの婚活方法を教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (9件)

婚活パーティーは名ばかりで、遊び人ばかりなのでお勧めしません。


結婚相談所への入会をオススメします。
    • good
    • 0

20回なら何か原因がありそうですが、2回ならまだ・・・!


会場の雰囲気でカップリングしてみたものの、やはり合わなかったなんてザラですよ。
ただ、漠然と参加しない方が良いです。
どんな方だったら質問者さんと上手くお付き合い出来るでしょうか。
また質問者さんは、どのような結婚生活をおくりたいと思っていますか。
具体的にどういう相手ならば受け入れられるのか、または絶対に譲れない条件・こだわらない条件をしっかりと整理して参加した方が近道だと思いますよ。
    • good
    • 0

なるほど!



ご自分のキャリアアップも含めて、異業種交流会などを開催されている場所があります。

パティー形式だったり色々です。

開催しているのは、商工会窓口だったり、海上火災保険会社だったり、、

私の場合は仕事上講習後に行く事になってしまって行ってみたので、開催主催者がその様な硬い感じかもしれません。

多分探せばいっぱいあります。

パソコンのスキルをあげるため、わざわざお金かけずにその様な集まりがあったり、、

スキルアップの人もいれば、交流を深めたく行く方もいます。

結婚したい!目的が決まってる!と言う回りくどいのは、、と言った形なら合わないかもしれませんが、私の場合は行った先で生涯会わないだろう的な職業の方々に会えて、結構デートの誘いは受けました。

その様な自然な集まりも探してみると良いかもです!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

結婚相談所をお勧めします。

参考程度に聞いてね、相談所の関係者の話ですが、中々決まらない人の共通点は理想が高い、男が欲しい顔をしている、「付き合ったら彼氏くらいはいましたよ」と強調したがるだそうですから。貴女は大丈夫ですか?恋愛も人並みにあるんでしょう、婚活パーティー2回ともアプローチされたんでしょ、ちょと気になったもんで。
    • good
    • 0

身内の方に相談してみたらどうでしょうか?


知人より親身になって相手を探してくれると思います
本気で婚活を考えるなら1つの方法だと思います
後は、妥協かな!
理想は年齢と共に高くなります
若い頃の気持ちに戻ってみれば上手くいくかも
    • good
    • 0

出会いはいつどんな形であるか分からないです。



構えず色々な所に顔を出すようにすれば確率は上がると思います。

ここはダメ。ここなら良いと決め付けず、気楽に人が集まる所に顔を出すのが良いというのは思います。
    • good
    • 0

婚活パーティーも月1回は参加。


雑誌から抜け出たような洒落た服装
はNGみたい。
案外、身体の線を拾わないありふれた
服装が受けるみたいです。
色も上半身は白っぽく、スカートは
フレアかプリーツで紺、黒、グレーなど。
アクセサリーは控えめで。

結婚相談所は見学だけでも行って見る。
あまりに高額だったりするところは避けて。
その雰囲気に合うかどうか分からないので。
でも、いろいろ聞かれるだろうから
客観的に条件面を整理するのにいいかも。

男性を見る目に自信がないなら、
お父さんとの関係はどうでしたか?

お父さんと小さい頃よく遊んでいた子は
本能的に自分を心から愛してくれる人と
そうでない人と感覚的に判別できるそうです。

男兄弟がいますか?従兄とか。そういう人の
知り合いを紹介してもらうとか。
とにかく、結婚希望を厳選した知り合いに
頼んで頭を下げておきましょう。

あとは、ちょっとそこまでいく時でも身ぎれいに。
私は散々、婚活しましたが結局地下鉄ではす向かい
に座った人と目が合ってお互い一目ぼれのような
感じで半年後に結婚していました。

そんなもんです。頑張りすぎず、選択肢を広げてみて。
    • good
    • 0

高額な相談所等に登録しても、お金と時間のムダです!後一年、普通の生活を送って見ては? 人は、縁でつながっています。

焦らないで、活動範囲を少しだけ広げて見たらいいような気がします!!
    • good
    • 1

なぜ一緒にご飯行った男性とは合わなかったのでしょうか?



あなたの理想が高いのではないでしょうか?

看護師あるあるですが、入口はうまくいく→理想が高すぎて踏み込めない→結婚できないまま30代というスパイラルにはまらないことをお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!