プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう学校教師にボロカス言われて
めっちゃ今落ち込んでいるんです
テスト勉強したいのに
しようもできません
そんくらい落ち込んでいます
どうしたらいいんでしょう。
めっちゃイライラと悔しさと憎たらしさと情けなさで
ほんとに今ピークです
正直しんどいです
誰か助けてください
うちに優しい言葉をくださーい。
お願いします(> <;)

A 回答 (7件)

ボロカス?


何を言われたのか分からないけど、今日位は勉強しなくていいんじゃないですか?

明日の朝には、少しは落ち着くと思う。まあ、ぶり返したら仕方ない、インフルエンザにでもなったと思って、一旦勉強から、離れたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いっつもしなさすぎて勉強ほんまにやばいんですよね
ほんで、今テスト期間で、テスト勉強しないかんのですけど、
なんかもうテストが終わってるものを丸つけてたらしく、それが相当やばくて、めっちゃ言われました。

お礼日時:2018/02/27 23:21

あなたが先生の言葉でこんなに落ち込んでるのに、先生はそんなの知ったこっちゃない、屁でもないんだよ。

それって腹立つでしょ?
だからこそ、あくまでも意識せずに気にしない(ように自分を鼓舞して)で、テスト勉強頑張って!
優しい言葉でないけど、先生は時に非情だから、あなたの気持ちはよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そーですね、頑張ります!!!
ありがとうございます!
こんな言葉をかけてもらえるだけで
勇気が出ます!
感謝してます!

お礼日時:2018/02/27 23:22

馬鹿教師~!


って言って枕を殴りまくって今日は寝て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。笑わかりました笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/27 23:24

こんばんわ。


学校の先生にボロカスに言われたのですか!?その先生にぎゃくんと言わせさせれるくらいのテストの点をとって、先生をボロカス言うのが1番スッキリできる方法だと思います。私は昔、昔といっても1年前ですが、学校の先生に手帳の中をみられました。男の先生だったので腹が立ち、その授業以来、授業にほとんどでませんでしたが、テストでは程々に点数をとり、何も言わせないようにしていましたよ!!参考程度になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
尊敬します。でもうちにはとてもそんなことできません。
口ならなんとかいけますけど、
行動で示すのが苦手なんでねー。
でも頑張っていい点数取りますね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/27 23:27

頑張ってくださいね。


応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 23:35

何日か過ぎたら忘れて行きますよ。



今日はたっぷり食べて、早めに休みましょ、ぐっすり眠って気持ちの良い朝を迎えて下さい。

そして、したたかにしなやかに生きて行きましょ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうさせていただきます!

お礼日時:2018/03/02 20:50

勉強は自分のためにすること。

すなわち一生の付き合いです。
他方高校教師とは通常3年MAXの短い付き合いです。
また、教師は一般的に純粋培養の環境で育ってきています。ある意味、一般的な社会を知りません。
教師の一人くらい適当にあしらえませんか?パスしちゃえば?
親友に愚痴をぶっちゃけ、十分な睡眠を取り、気分を切り替え自分自身の目的(勉強?)に集中してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!