アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどくサビついた自転車をできるだけ綺麗にしようとKURE556で一部、サビ取りをしてみたのですが取れません(涙)
このサビを取る方法ってありますか?

A 回答 (6件)

自転車屋やホームセンターに錆取りクリームや専用研磨剤が売っていますよ


タオルなどに適量つけて根気良く磨くだけです
ただし研磨成分が荒いのでメッキ部分などは曇ったような磨き傷が付きます

仕上げとして柔らかい真鍮金属用のピカール等で仕上げると良いでしょう
ピカールだけでもある程度錆は落ちますが磨き用なので錆落としとしてはお進め出来ません
酷い錆には専用品をお進めします

それでも落ちない場合は金属ブラシでざっと錆を削り落とし先程の方法を行ってください

556は最終的な錆止め程度の効果しかありませんよ
    • good
    • 0

私のメンテナンスは、



金属ピカールで磨く。
その後はワックスでコーティング。
ワイヤーブラシは傷も大きくなるのでボンスター等がお勧め。

こんなかんじです。
海沿いなので錆対策は頭悩ませてます。
    • good
    • 1

>伊東家の食卓に、木工用ボンドを使った裏技があります。



公式HPありました。

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

左の「裏ワザ」をクリック→右上の「前回までの
裏ワザ」をクリック
で8/10分を見れました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0

伊東家の食卓に、木工用ボンドを使った裏技があります。



2004年8月10日放送分です。
    • good
    • 0

ホームセンターに行くと、真鍮(しんちゅう)で出来たブラシみたいなのが売っているので、買ってきましょう。



あとは、さびの部分に向かってこすり続けるだけです。あっという間!?にさびが取れていきます。
    • good
    • 0

どこの部分の錆でしょうか?



車輪部分でしたら、
クローム入りの練り歯磨き粉
のyぷなモノで錆を落とした
経験があります。
(10年ほど前)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!