プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

157センチの54キロです。1日の摂取カロリーを1600以内におさめたら、痩せることは可能でしょうか?
運動は、毎日登校するときや下校するときに歩きます。あとなわとびや筋トレもよくやります(20分〜1時間)
この生活を続けてれば痩せれますか?

A 回答 (6件)

157センチで54キロの若い女性(18歳と想定)の基礎代謝量は1,355kcalで、登下校・運動・家事手伝いなど体を動かす程度が中程度(生活強度を1.35)だと見なすと、1日の消費カロリーは1,830kcalになります。



1日の摂取カロリーを確実に1,600kcal以内におさめたら時間はかかるが徐々に痩せて行くでしょうね。でも、摂取カロリーを正確に把握するのは難しく(ソースやケチャップなど食べるごとに上からかける味付け材料のカロリーまで把握できますか? この影響って大きんですよ)、見落としも多いので、注意がいります。
    • good
    • 2

間違えなくやせます。

1日1600は理想的です。痩せるというより健康体ですね。頑張ってください。
    • good
    • 1

カロリー1600と言ったら、すぐに空腹になる量かも。



腹持ちが良く、ダイエットするには、パンとご飯類の炭水化物はよく噛んで食べれば太らないよ。
夜、寝る前は腹八分目で、朝食はしっかり摂れば良いよ。
食べない減量は非常に危険!
お嬢ちゃんはちゃんと運動してるから偉いよね。

二十歳過ぎると、おじさんみたいに酒ばっかり飲んでると、太るから気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 18:59

痩せると思いますが、若いなら少ないと思います。


今までの接収カロリーから、100〜200kcal少ないくらいがいいと思うんですが。
あと、やるなら一生この接収カロリーであることが前提です。でないとリバウンドします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 18:59

痩せます。

何キロでカロリー制限を止めるのか、止めた何カロリーとるようにするのかなどをきっちり決めてやったほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 18:59

そりゃ痩せるさ。



問題は、それを続ければ痩せるかどうかじゃなくて、それが続くかどうかってことだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています