アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通信制の高校に通っています
今日は卒業式です(私は在校生)
駅からも遠く先輩達とも関わったことないので
行く気がなく休むつもりです。
これもひとつの行事らしいのですが
参加しないと時間?とか単位など
落ちますか??
至急よろしくお願い致します。
<補足>
4月までレポートがないので
2月は1回しか学校に行っていません
テストは赤点なし。
スクーリングも休まず出席。
レポートも期限に提出。
(この際必要の時間も達成してます)

A 回答 (1件)

私も通信制高校出です、


卒業式というのは行きたい人が行くものです。
単位とかは別に関係ないです。
私の時は、スポーツ大会など学校行事に参加しないと、総合的活動みたいな科目の単位が落ちました。
でも卒業式はそれに含まれないです。 
ただ私は、卒業式に出席することを強くお勧めします。
理由があって通信制通っているとお察ししますが
それでも行事に出席するということは運命に対する能動的な行動であり、自信になるからです

でも色々余裕なければ、無理に出席しなくても、という意味です。
スクーリング、レポート、すごい頑張っていますね
むしろ褒められているとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごく分かりやすかったです。
休むのに対して不安でしたので
入らないと聞き安心しました!

お礼日時:2018/03/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!