プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お日様は犯罪者でも罪人でも普通の人にもお金持ちにも平等に陽光を与えてくださる。

A 回答 (8件)

その通り。

    • good
    • 1

太陽の光はパワーを感じますよね!


気が進まない時も、不思議と身体が動く!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/03/02 19:01

エリア88で聞いた言葉なら、


闇は平等で、お日様は不平等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ればもっと詳しくお願いします^^

お礼日時:2018/03/02 19:02

でも犯罪者も罪人も悪意の人はお日様のありがたさを理解できない。


陽光を浴びて幸せになれるのは優しく親切な人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
何気ないありがたみをわかってる人こそ恩恵があるのですね。

お礼日時:2018/03/02 19:07

こういう例え話は、複雑な世の中を単純化して頭を使わずに済まそうとする、サボりたい心が受け入れるもの。


現実をよく見てよく聞いて、複雑さを知っている人は、一行の言葉でまとめたりはしない。
考えることで楽をしようとする人は、結局は狡賢い人に騙されて泣く。
あるいは、一行で何かを言い得たように思う人は、浅はかな恰好付けに過ぎない。
こういうことを言う人は要注意、距離を置こう。
現実をきちんと見ようとしている人以外は、近づくだけ無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私もこの文面を見て綺麗事と思いました。
現実逃避ですよね?考え方が。
ある哲学書の文面ですが。
私も何を伝えたいのか理解不能でした。

お礼日時:2018/03/02 19:20

大きい子、ちびすけ、泣き虫


あわてんぼ
お日様はみんなみんなおんなじに照らしてる
って歌は聞いた事あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう。
言葉をいじっただけですね。
有難うございます。

お礼日時:2018/03/02 19:36

ジュリオラ「私は夜が好きですわ貧富の差なく平等に闇を分けてくれるから。

太陽は貧乏人にはそっぽ向くときがありますものねから。」
    • good
    • 1

お日様の代わりに。



金正恩
池田大作
習近平

でもあてはまりそうで怖い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!