プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4-500億も日本円で返金をする、と発表していましたがその後どうなったのでしょうか?
現金は「ある」とも言っていましたね?
返金方法や時期は不明、とか言っているようですが?

更に金融庁も査察?か何かでコインチェックに入りましたよね?
その後の発表もないようなのですが、、、。
ということは金融庁が現金があることを確認したのでしょうか?

コインチェックのその後の対応と動きがよくわかりません。

詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

「返す」とは言いましたが何時とも言わなかったと「現金で」とも言わなかったと記憶してますが~


NEMで返すの意味ではないかと~ と言いますのは 
こんな事の為に書き換えされないように取引所が沢山あり情報を共有しているので記録が残り追跡出来るようになっているので
換金すると足が付くのです だから「NEMを取り戻せるはず」「NEMで返す」の意味では?
その後の追跡のニュースでは 
あちこちに分散され一部が別のコインに変換されたと~更にその一部が個人にと~(それで注意勧告しているそうですが~)
こちらのサイトでは「日本円で返金することを表明」とあるのですが本当なのかどうか 記者の勝手な解釈ではないかと~
http://www.huffingtonpost.jp/abematimes/coinchec …

現金で返せる金額とは思えません だからコイン(NEM)で返すの意味ではないかと思うのですよ
円金額は日々変動しますしコイン(NEM+α)で返せば済む話でしょう 
ひょっとしたら(NEM)購入時に払った円で かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返す現金がほんとうにあるか?
その確認に金融庁の査察が入ったはずなので、その後 何も発表などないので、一応は現金の確認ができたのでは?と思っています。

しかし、その後一切コインチェックから発表がないですね。
NEMが戻ることを待っているのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 20:49

コインを使った扇動ビジネスの崩壊ですね。

コインでは、扇動出来なくなって来ているのでしょう。結局、通貨を増やす方法なのです。なら、最初から通貨を増やす銀行システムにするべきなのです。一部の人のみが通貨の魔法キルケの魔法に狂い通貨抜きをするから戦争を作るのです。貧富の差は、生産物が作れないから起きているのです。この考え方を意識操作しても現実は、変わらないのです。
    • good
    • 0

予想通りの記事しか無いようです。


http://tocana.jp/2018/03/post_16152_entry.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!