プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹の立つ相手に言いいたいです。
私が相手から陰険なパワハラを受けているような感じです。
相手も私も社会人です。
(本当は殴ってやりたいです。同じ会社とかではないです。)

A 回答 (9件)

お気持ちお察しします。

しかし、脅迫罪に当たる可能性はありますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
相手は理屈が通じないです。
いつもどうにもならない膠着状態になります。

お礼日時:2018/03/02 21:50

犯罪にはならないけど、会社でゆうべき言葉ではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
それは解るのですが、実際、世の中には、理屈が通じない奴は存在するのです。
どうにもならないです。理屈が通じないので、、

お礼日時:2018/03/02 21:52

関西なら許されそう



自分の周りは平気で死ねと言いますし笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>関西なら許されそう
そうですか。
くそボケが、死ね、カス、ぼけ、アホンダラ、て言いたいです。

お礼日時:2018/03/02 21:54

大阪なら、ならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>大阪なら、ならない
そうですか。大阪はパワハラとかは問題にはないのでしょうか?

本当は、「なめとったら、しばきまわすぞ!」って言うだけではなく、胸ぐらをつかんで、「わかっとんか、ぼけ!」って、念押しをしたいです。

お礼日時:2018/03/02 21:58

「しばくぞ!」


くらいなら大丈夫でしょ。
「殺すぞ!」
「沈めるぞ!」
だと流石にマズいと思うけど。
ただ、立場は間違いなく悪くなりますから、その覚悟があるかだと思います。
パワハラしてくる相手って事は上司とかになるのかな?
なら、辞める程の覚悟で言ってやればいいです。
「ふざけんな、この野郎!いい加減にしとかんと、しばき倒すぞ!」
って。
止めておいた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>止めておいた方がいいと思いますが。
それは解るのですが、実際、世の中には、理屈が通じない奴は存在するのです。
どうにもならないのです。

しかし「なめとったら、しばきまわすぞ!」って言っても、相手は「解りました。」とは言わないですね。

お礼日時:2018/03/02 22:07

東京出身の私には、意味が判らない。


から、無罪!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうかもしれませんね。
関西人は、「テメエ、この野郎~」って言われても、ピンとこないです。
上品な育ちに方にちょっとした小言を言われているような感じにしか聞こえないです。

お礼日時:2018/03/02 22:11

逮捕されますよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>逮捕されますよ~
ぶん殴って、すべて終わらすのもすっきりしていいかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/02 22:13

貴方のお気持ちは理解できますが、やはり暴言は場合と相手により犯罪になります。


しばきまわすぞ!は暴力を振るうと言う意味が明確になりますから脅迫。
軽くても威迫罪になります。
多分警察沙汰でもなれば、相手次第で証言が重要になります。
つまりなんとも思わず怖くもなかったと言うのと、
凄く恐怖感を感じて殺されるのかも知れない気持ちになり今でも不眠や食欲もなく職場に行っても仕事が手につかず平常ではない日が続いているなんて言われたら重たくなりますからね。
お気持ちは理解できますが気を付けて下さいね。
実際に威迫罪で警察が動いた事があったので。
録音されても不味いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>凄く恐怖感を感じて殺されるのかも知れない気持ちになり今でも不眠や食欲もなく職場に行っても仕事が手につかず平常ではない日が続いているなんて言われたら重たくなりますからね。
そんな愁傷な相手では絶対ないです。心臓に毛が生えています。

「なめとったら、しばきまわすぞ!」って言っても、解決しないのでやめておきます。
しかし、手がないです。

お礼日時:2018/03/02 22:18

怖い怖い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
殴る気があるなら、ここで質問しないですから、大丈夫です。

お礼日時:2018/03/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!