プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

関西の私立で、建築を学びたいと思っております。

そこで、
近畿大学の建築学部か大阪工業大学の建築学科
で悩んでおります。

将来を見据えた上で、選択肢として最善なのは、
どちらの大学でしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

卒業生が多いのと総合大学の強みで行き方時間の使い方次第で


近畿大学がいいと思います。

親戚の、勉強が苦手な女子が入りましたが、1年次から専門の勉強
をスタートしていてとても楽しそうです。
コンピューターなど必要な環境も整っている、教授や講師も
一生懸命に指導してくれているそうで、英語村で留学生と
交流して英語も磨いているようです。

マンモス大学ですから、待っていては何も始まらないけど、
求めて行けばいろんな道が開けそう、ですよ。
    • good
    • 1

偶然ですが、両者とも落ちました。


建築士という資格もあることですし、
教授は博士です。
通学、下宿、合格からの環境を
考えたほうがいいと思います。
高校は2時間でしたが大学は15分。
電車内で出る単をずっとみてました。
近いっていいですよ。
    • good
    • 1

将来はどう考えてますか?


まずはその大学の就職先を調べてみて、自分の理想に近い就職先はどちらかを選ぶのがよいかと思います。

自分もインテリアデザイナーを目指し某大学の建築家を卒業しましたが、狭き門で紆余曲折しながら、今では建築系のCGディレクターとして働いてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!