プロが教えるわが家の防犯対策術!

音信不通にして別れた女から連絡がきました。

一度妊娠させてしまい中絶させてしばらく付き合ったんですが、結局彼女からの連絡を無視して別れました。自分としては別れたつもりでいたのですが、最近になってその彼女からよくラインがきます。

内容は会社に言うとかネットに書き込むとか脅迫してきたかと思えば、もう一度だけ会ってほしいとか、ちゃんと別れたいって言ってほしいとか中絶させたことを逆恨みするような内容だったり、支離滅裂な感じです。僕は彼女からのラインはすべて既読スルーしてます。ラインがきても48時間後に既読にしたりします。

これ以上しつこいと警察に被害届を出そうと思ってます。これってストーカー禁止法とかで元カノを逮捕してもらえますかね?

こういうアブナイ女がいるとこの先、他の男性の方にも被害が出てくると思います。

最初から逮捕ではなく警告とかでしょうか?こちらとしては早く逮捕して檻の中にぶち込んでほしいのですが(笑)

A 回答 (9件)

警察に相談してみてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

証拠のラインもあるので警察に突き出してみます!

お礼日時:2018/03/03 13:27

正直あなたにも非があるのだから、彼女にあってちゃんと話を聞いてあげてほしいとは、思います。


しかし、あなたにはもう彼女を想う気持ちがないのなら、しっかりその意志を伝えてください

彼女のやり方も不気味ですが、ただのストーカーではないので
彼女だけが悪いとも言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけ会ってやる時間すらムダです(笑)

お礼日時:2018/03/03 13:28

自己中ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁみんな自己中ですよね?

お礼日時:2018/03/03 13:28

ただの男女間のトラブルにしか見えないので、ストーカーでもなんでもないです。



ただ元カノ?さんは少し情緒不安定な感じもしますので、支えてあげてくださいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう会う気ないのでこのままシカトし続けます!

お礼日時:2018/03/03 13:29

警察とかストーカーとかと言う前に男として、ケジメをつけなさい。

貴方に気持ちがないなら、その事を伝えて、中絶のことは素直に反省をして、許してくれるかは別問題だけど、誠意を見せてそれでも、ネットとかストーカー的な事をするのであれば警察等に相談するのが良いかと。とにかく身から出たサビなのだから、男としてするべき事はしましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、最初からとくに好きでもなかったので無視して一方的に終わらせるのも当然かなと。

お礼日時:2018/03/03 15:47

逮捕?なりませんよ!



元カノさんが しつこいのは 貴方が無視するからでしょ?
ちゃんと 話して 納得させてあげて。
そして できれば その時の 会話など録音して 別れを納得した後に 脅迫やストーカ行為を 警察に相談すればいいと思うょ。
おそらく 接近禁止令で 終わると思うけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男が女にしつこくラインしたら逮捕されたりするのにおかしな世の中ですよね!

元カノと話する気もないのです。

お礼日時:2018/03/03 15:46

あなたが勝手に無視して別れた「つもり」でも相手は別れたと思っていないと思いますよ?!


何故無視するんです?

面倒くさいからって放置しないでちゃんと終わらせてあげてください。
彼女も肉体的にも精神的にも病んでいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手にやんでろって感じですよね(笑)

やりとりするのもライン送るのも時間の無駄かな

お礼日時:2018/03/03 15:45

時間の無駄ではないですよ。


それで納得したら彼女はもう連絡してこなくなり無事解決する事ができます。

逃げないで無視しないで終わらせてあげてください。
    • good
    • 1

妊娠?性病じゃなくて??貴方は遊びだったから貴方とママが中絶させたの?信じられない。

昨日、貴方の管轄の警察から、あなたの名前をいって、◯◯さんですか?って間違い電話が来たよ。私をストーカー冤罪にかける為に汚い手口を使っただけと思っていたけど、彼女さんの話と間違えられたのかな?あなたこの投稿警察にお見せした方がいいよ?私は自分の担当者にこの投稿見せるよ。貴方は何の被害を受けたの?よくわからないわ。自分が抱いた女をストーカーにかけるなんて信じられない。これって法律を悪用するのに近いと考えます。ママが心の病を抱えてしまうのも当たり前だと思う。占いとかに逃げても仕方ない状態だと思う。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A