プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険のこと 教えて下さい

娘の保険が今年7月で満期になります。
5歳の時に、入り15年タイプの生存給付金
つきの定期保険です。
担当の人から、もうすぐ満期なので
この保険はそのままにしておいて、
ちょっと被るけど、女の子なので
婦人科的な病気や入院などしたときに
保障があるものに…との電話がありました。

給付金を今まで全く使ってないのですが、切り替える時 いくらか大学資金に使いたいのですが、生存給付金なので
満期の時に、現金や口座振込で全額頂いてよいのですよね?

スミマセン 今まで学資保険や生存給付金など、満期前に、おろした事がなく
どうしても大学資金に必要だったので
当たり前なんですが、確認させて頂きました。
そうでなければ保険に入る意味がないですもんね
本当に無知でスミマセン

A 回答 (2件)

もちろん満期がきたら今まで掛けた満期金や据え置き金は受け取れます!


満期がきたらその保険は終わりますので必要な保険を検討して契約されていいと思います。満期を待たずに今据え置きしてるお金を全額出してこの保険自体で見直す方法もありますょ。
    • good
    • 0

もちろん全学受け取って良いのですよ。


一部受取りも出来るはずです。

給付金を充当して新たな保険の加入を勧めるのは保険募集人の手です。
もちろん医療保険など加入しておくのは良いですが、今その給付金をあてる必要は無いです。
色々調べて1番納得のするものに加入されるのが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!