プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のお酒癖に悩んでいます。

夕食時、家で自炊して食べる時に限ってなのですが、夫が毎回毎回在日の人の批判をします。彼の言うことは正しいことも多いのかもしれませんが、私は正しい間違っているに関わらず、綺麗ではない言葉を聞き続けることが苦痛です。毎回同じ内容の批判です。今日も在日の批判の時間に向かうためにご飯を作っているのかな…と作るのも嫌になってきました。夜、彼が寝ついてから、一人悲しくなり悩むことも増えました。疲れてしまいました。以前には35歳以上の女性は婚活の対象にならなかったとも言っていて、女性の私としてそれも悲しかったです。そういうことを言う人だとは思わなかったのでとにかく悲しいです。同棲してから結婚しましたが、入籍してしばらく経ったぐらいから、段々とお酒を呑むと怒りっぽく批判的になるのが分かりました。同じような悩みを抱えた方はいらっしゃいませんか。また過去に悩んでいたが解決したという方はいらっしゃいませんか。私は30歳、彼は37歳でなかなか強く言えず疲れてしまいました。

A 回答 (4件)

自分が批判されたのではなくても、それは不愉快ですね…他ならぬご主人が差別主義者だなんて、悲しくなりますね…



不愉快な話が始まったら、食事を中断し、食欲がなくなったと伝えてみてはいかがでしょうか?

私が実は在日だったら離婚するのか?と聞いてみては?

主人も、多少ではありますが、女性、特に行き遅れと言われる人や不美人、学歴のあまりない人に対し侮蔑的な物言いをする事があります。そんな時は無視するか、食事を中断して、席を立ちます。しばらく一緒に食事をするのをやめてみましたよ。

差別は本当に醜いですよね…ご自身は、良い年頃に歳下の奥様がいて、また日本では男性は差別してもされる事はないから、調子に乗っちゃうんでしょうね…

特にその年齢の男性は自信満々でしょうから、歳下の妻の言う事に耳を傾けてくれませんしね…
私はとりあえず席を立って食欲無くなるくらい不愉快だ!と示してみましたよ。2日くらい食事も別々にしたら、懲りたみたいです。

ただ、酔った時に自分の身のまわりにいない人達を差別して批判するのは、明らかにストレス発散の為なのでしょうね…奥様を得て、心を許しているからこそ、そのような醜い発言もしてしまうのかな、と。
自信満々な人は裏側には凄まじいコンプレックスがあるものですよね。
酔ってグダグダ言いだされる前に、褒めちぎってヨイショして、良い気分にさせてみるのも一手かも知れませんよ!もしくはストレスがないか、お仕事の話を聞いてみるとか…
私は毎日主人をヨイショします(笑)
顔がカッコいいね!凄まじいイケメンだね!やっぱり旦那様はイケメンに限るねぇ〜!でも顔だけの男かと思ったけど、優しいし、頭いいし、背も高いし、お尻ぷりぷりだし、遊園地連れてってくれるし、加齢臭しないし、最高の、完璧超人だね\(´ε` )/超好き〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾と持ち上げてます(笑)お世辞とわかっていても、気分良いらしいですよ!お母さんもおばあちゃんも、すっごくカッコいいって言ってたから、遺伝的にタイプなんだわ!とか(笑)
おススメです!
    • good
    • 0

先回りして、グルメの話をしてみては?

    • good
    • 0

そのままご主人にお話をしてみてはいかがでしょうか?


勿論、シラフの時にです。
苦痛で悩んでいて辛いとお伝えして見るのがいいと思います。
    • good
    • 1

普通に食事を用意した後、自室に篭って、内側から鍵をかける。



亭主が出てくるよう懇願したら、食事中は妻の美貌を賞賛する以外は沈黙するという条件を飲ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!