アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何時に寝て何時に起きるのが一番ベストですか!?ニキビを治したいので生活習慣からやり直そうと思います!くわしいかたおしえてください!肌を綺麗に保っている方の意見も聞かせてください!

A 回答 (6件)

中学生、高校生は成長期とありとにかく量を食べるようになる人も多いかと思います。

食生活で注意したいのが、あぶらもの、甘いもの、刺激物は量を控えるということ。
肉類を好んで食べたくなる年代ですが、あぶらっこい肉類ばかり食べていると確実にニキビが増えてしまいます。まったく肉を食べるなというわけではありませんが、できるだけ脂身の少ない部位を食べるとか、意識的に肉類を食べる頻度を少なくすること 同じくチョコやお菓子といった甘いもの。辛いものといった刺激物。これらもニキビの原因となるのでなるべく控えるようにしましょう。ニキビを防ぐには、野菜中心の食生活が理想です。ビタミン類は肌を整える効果が抜群なので、ニキビを早く治すにはうってつけ。
当然肉類も摂りながらとなりますが量は適度にしてバランスを整えましょう。肉類は脂身の少ない部位を使うとか、肉の変わりに魚類の頻度を高めるいった献立にしていくことをオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!野菜中心の生活を目指したいと思います!

お礼日時:2018/03/04 06:42

早寝早起きが理想


寝不足は厳禁ですが、
なかなか難しいよね…

腸内環境を乳酸菌で整え
悪玉を減らし善玉を増やす

便秘や肌荒れ解消
大腸癌の予防にもなる
ヨーグルト毎日摂取する

肌にはビタミンC
生の果物も毎日摂取する

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせて
汚れを除去する

湯上がりは化粧水を
たっぷり浸透させ
しっかり引き締める

自分にあったモノなら、
値段は関係ない
手のひらで頬に触れ
手を離す時に、
クチュクチュ音が鳴る程
たっぷり吸わせてあげる

洗顔後のタオルは
必ず清潔なモノを使う
さっき使用したタオル
また他人が使用した
タオルには雑菌がある為
吹き出物の原因になる

アトピー治療研究でも、
腸内環境に影響があると
判明しましたよね
ヨーグルトと生の果物を
積極的に摂取する
動物性タンパク質の肉を
控えると緩和する…と
発表されてますよね

余計なモノは付けないで
食べるモノを気をつける
肌は体の中から綺麗にする

シミの原因になるから、
日焼け対策はして下さい

ご存知でしょうが…
生物は大腸から形成され
胎児も同様です
体質は食事が左右します

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生の野菜とヨーグルト、試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/04 06:41

生活習慣そんな気にしたことなかったけど


中学の時、ニキビ2個くらいしか出来なかったよ。
ニキビある子って大体洗顔フォームで顔洗ってるけど、あれ肌にめっちゃ悪いよ。いい菌まで落としちゃうから。 本気で治したいなら毎朝水で顔洗うべし。
参考までに…
    • good
    • 1

良い生活習慣は大事ですね。


でも、使ってる化粧品も気をつけないといけないです。お肌のpHと近い化粧品1番オススメします。
こちらは美肌コンサルタントです。
    • good
    • 0

夜は遅くても、10時


大体、7 〜〜 8時間が理想。

他にも幾つか注意点。

毎日、朝晩 洗顔。
しかも、肌に合う洗顔剤で。

タオルは清潔に。

化粧水をつける。

食べ物も脂っこい物ばかりを食べない。
でも、全く食べないのも良くないので、適量。

一番は、皮膚科に行き、きちんとした処置をして貰いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的でわかりやすいです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 23:19

9時に寝て6時

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!