アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ後のパンプアップについて。
筋トレ後のパンプアップについてなのですが、一時的に筋肉が肥大した状態との事なのですが、力を入れずに触った場合、硬い状態なのでしょうか?それとも柔らかい状態で脂肪みたいな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

腫れてるような感じで、あまり硬くはありません。



あと、パンプアップした場合は丸みがあります。
筋肥大した場合はどちらかというとごつごつとシャープなカタチが浮き出ますが、パンプアップはソフトに浮腫みます。

ただ、硬さや見た目で判断するのは最初は難しいです。
体脂肪率が低い人なら触ってわかるかもしれませんが、普通は皮下脂肪がある程度ついて筋肉を覆っているはずですから、深部にある筋肉の硬さをダイレクトに感じるのが難しいですよね。
自分の皮下脂肪の厚さを考慮すると、徐々にわかるとは思いますが。
    • good
    • 1

その人の筋肉の固さによると思います 硬い人や柔らかい筋肉の人もいます

    • good
    • 0

分かりやすいところで、例えば、上腕二頭筋。



力を入れて力瘤を作れば、二頭筋は固くなります。
が、トレーニング後のパンプアップの状態では硬くはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!