プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盗撮してSNSにアップしてる人たくさんいますけど犯罪ですよね?
訴えたら勝てますよね?

A 回答 (4件)

犯罪です。

各都道府県の迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反に該当します。
1年以下の懲役刑や100万円以下の罰金刑が適用されます。
    • good
    • 0

訴えたら勝てますが、問題は投稿者の特定ができるか否かになります。


とりあえずは、警察に被害届を出して告訴してください。
    • good
    • 0

勝てるけれども、それまでが大変すぎて労力に見合わないかもね。

    • good
    • 0

盗撮してSNSにアップしてる人たくさん


いますけど犯罪ですよね?
   ↑
その写真によります。
単なるスナップ写真を掲載しただけでは
犯罪にはなりません。



訴えたら勝てますよね?
  ↑
相手の氏名住所は判明しているのですか。
判明するためには、弁護士などに依頼すると
70~80万かかると
言われています。

警察に訴えても、被害者の方で特定してから
でないと、動かないのが基本です。
被害届を出しても、受理しないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!