アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小四の弟が自分のことを「ぼくちゃん」と言ってるんです。両親は特に何も気にしてないようですが、私はそろそろ僕とか俺とかに直した方がいいんじゃないかなーと思っています。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

気にしなくても、大丈夫です。

次期が、来たら、自然と、直りますよ!
    • good
    • 1

放置でいいと思います(^-^)


大人になるにつれて人の目も厳しくなっていきますから、質問者様が言わなくても勝手に自分から直すと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

ヘンだと理解したうえで、ふざけて言ってるのかなーと思います。

    • good
    • 1

将来「◯◯才まで、自分の事をぼくちゃんと言っていた」と闇歴史をみんなに語ってあげましょう。

    • good
    • 1

弟さんは、何かの漫画に触発されていませんか?


その人物になりたいので、そう言っている可能性もありますね。
もし学校でも、友達の間で言っているとしたら問題です。
    • good
    • 1

こんにちは、



家だけでふざけて言っているのかも。

5,6年生になれば自然にやめそうな気もしますけど、
もし自分の弟がそうなら、
「あんたそれ学校でも言ってるのー?家ならいいけど学校じゃ友達に笑われるからやめときなよー」
とちょっと釘をさすくらいのことは言うかもしれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!