プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れました。

生きるのに疲れたこと、皆さんありますか?
私は去年社会人になってから余計に
死を考えるようになりました。
もう3回、仕事をやめています。
家庭環境も上手くいかず、友達もいません。

今もニートで部屋に引きこもっています。
こんな人生、生まれてこなかったら
よかった……。なんてよく思います。

A 回答 (9件)

あります。

今そうです。でも主人がいるから何とか気分転換してます。
友達私もいません。主人の転勤で引っ越しばかりなかなかできないし出来ても続かない。でも生まれてこなきゃ良かったとは思いません。
生きれてれば何かしらあります。それも外にでないとないです。そして苦しいことの間にたまにあります。皆さんそんな感じだと思いますよ。
仕事、私は主人の転勤で転職回数多いです。ネックにはなるので気をつけたいですが、考えすぎると行動できないので、やむを得ない場合仕方ないと思います。
    • good
    • 0

常に好調な人はいません。


疲れたのですね。
休む時もあります。
十分休んで下さいね。
応援してます(´∀`*)
    • good
    • 0

生まれてきて良かった。


になるようにしてんの?
仕事を辞めて逃げ出してニートで過ごす事に生き甲斐や楽しみなんてある訳もなく、余計な事を考えて勝手に落ち込んで都合よく「死にたい」けっ!死ぬほど努力したんかよ?
必死になってないから簡単に3回も仕事を逃げ出してるんだよ。
誰もが優しく声をかけると思ってんの?
生きるのに疲れた?
疲れたらなら休めよ。
ニートなんて休みっ放しじゃないか。
みんな死ぬほど頑張ってやっと普通に生活してんだよ、嫌な思いをして、悔しくて、逃げ出したいけど頑張ってんだよ。
随分と甘えた事を言ってんな?
見っともねーよ。
    • good
    • 0

あります。


何をやってもうまくいかなくて手詰まりと感じる時は耐えるしかないです。
理由もなく耐えるのは厳しすぎますので、みんな何かしら耐える理由を持ってます。
夢のため金のため家族のため、色々ありますが、何にしろもっと長いスパンで物事を考えると良いです。それこそ5年10年と。
そう言う長期的目的と、1年ぐらいの中期的目標、1ヶ月単位での単位的でできる目的を持つと、全く何もうまくいかないと思うことは少なくなります。

死を覚悟するのと同じ本気さで物事に当たればできる事はいっぱいあります。

でも、本気で疲れてカケラも動けない時は休むに限ります。
一度休んで心の枷を取り払う。そうして活力が湧いたら、もう一度立ち上がる。

と言うのは、みんなそうです。
頑張ると休むのバランス感覚は思った以上に大事です。
    • good
    • 0

生きていく為のエネルギーって、充電池みたいに、出たり入ったりするものだと思うんですよ。



友達と楽しく遊べば充電にもなるでしょうが、そういったものが無い状況で、慣れない仕事や、悪い人間関係があれば、出ていくエネルギーの方が大きくなるでしょう。

ただ、ニートで部屋に引きこもっていても、恐らく、あまり充電にはなっていないような気がします。部屋の中で出来る楽しい事は限られているからです。

しかし、出ていくエネルギーを減らせている面では意味があるかと思います。死んでしまうよりはずっと良いからです。

又、考え方や、受け取り方を変える事によって、エネルギーの減りを少なくする事は出来るかと思います。

経営者や成功者の言葉を学んでみると、良い考え方に出会える場合があります。

若い時期は、まだ自分の中に芯となる考えが無かったりして、不安定な時期だったりしますが、色んな人の考え方を吸収して、ストレスの受け流し方や、よりポジティブに行動出来る考え方を学んでみてください。
    • good
    • 0

たった一年の間に三回も職を変えている。


そりゃまたどうしたことですか?
失敗は一度で十分なのに、三度繰り返してもまだ分かっていないということですね。
せっかくニートしているんだから、徹底的に原因を探ってみましょう。
生まれてこなかったらよかった、なんて責任転嫁してちゃダメですよ。
    • good
    • 0

まだ3回ですよね 仕事しようとゆう気持ちは確かにあるのですから 自分がこれならって自分の出来そうな仕事を探しましょ 仕事も楽しくな

いと続かないんですよ あなたさえ家にこもってなければ家庭内も明るくなるはずですよ 友達も出来ます 外に出る努力をして下さい あなたの周りみんな今後のあなたを心配してますよ
    • good
    • 1

普通に仕事をして生きていくのが向いてないだけなんじゃないかな。



まさかの方向の人生にしようよ。
例えばさ、お笑い芸人になるとか。
お笑いの世界は、何でもありだよ。おいでー。
    • good
    • 0

自分の世界を広げてみませんか?


今は家だけ。
ちょっと前は会社と家だけ。
もう少し前は学校と家だけ。

なんでもよいです。
何か習い事をするも良し。お金がなければボランティアでも良いです。今まで知らなかった世界は沢山あります。
それらに触れることで始めて気がつくことも沢山ありますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!