プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家が二重ローンのため一つの家を自己破産したいのですが、自己破産の代金は分割で払わさせていただくのですが、そこで問題が生じまして、管財人に40万円キャッシュで払わなければならないという問題がおきました。そのお金が払えなくて困っています。ちなみに40万円という大金は今うちの家にはありません。2つの家とも個人再生中です。今祖母と僕が住んでいる家の方が債務が多いことから弁護士さんに自己破産を進まれました。それで、ここの家は建物は父親の物で、土地は母親ですが、父親と母親が別々で自己破産をしなければならないのでしょうか?母親と父親は2回目の自己破産になります。管財人払うお金がやはり親族か友達に借りなければいけないのでしょうか?僕も精神障害を持っていて働くことはできません。

A 回答 (3件)

親戚か友達に頼んで借りるしかないです 私も自己破産していて 精神障害を持ってますでも働いてます 通院しながら 薬を飲みながら働いて

ます うつ病と パニック症候群を患って15年目になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。何管財でやりました?障害者枠ですか?

お礼日時:2018/03/04 19:51

補足 会社を 自己破産しました その時に 管財人に払うお金が 400万円です 参考になればと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。何管財ですか?

お礼日時:2018/03/04 19:54

質問の意味がわからないんですけど 管財人専門の弁護士です この弁護士は裁判所で選ぶので どの弁護士がなるのか分かりません 障害枠っ

てのはなかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すいません。ありがとうございます。管財には種類があって、少額管財とかあって管財にも3種類ぐらいあるみたいです。精神障害を2級持っていますが、障害をオープンにして働いているのか、クローズにして働いているのかということです。僕も今年で31になりますが、高校1年生の時から精神科の薬を飲んでいます。ちなみに、僕ではなく父親か、母親が自己破産を考えております。僕は不安障害と発達障害と軽度知的障害を持っています。

お礼日時:2018/03/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!