dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日不倫相手の突然死で質問した者です。
いまだに気持ちに整理がついていません。
彼は私と付き合った事で心労がたまり、亡くなったのかな…と。
罰がくだるのは私なのに…。
私は…彼に何かしてあげられたのかな…。

A 回答 (5件)

悪い方に考える気持ち、わかります。

でも、彼の気持ちをいくら考えても、答えは出ません。あなたとの事は、苦しく辛いことだけてばありませんよ。幸せだったと思いますよ。
死が罰だと言うのなら、彼が可哀想ですよ。ご自分を責めるのはやめてください。彼は、きっと、貴方との関係で、幸せなままこの世を去ったのですよ。

あと、気になったので、一言。
皆さん、不倫否定されていますが…。一言に不倫と言っても、様々だと思います。
ましてや、世の中、悪いことをして罰が下るなら、生きてられないような人間は大勢います。
倫理にあらず、という不倫ですが、中身は当人にしかわかりませんよね。人の心は変わるんです。一生、同じ気持ちでなどいられません。不倫という形ですが、大人の純愛もあると思います。
そして、お相手がお亡くなりになり、悲しみに打ちひしがれている方に対して、不倫の不道徳を並べるのは、いかがなものでしょうか。思うのは勝手にして、今回は、質問者様の悲しい気持ちと自分を責める気持ちに寄り添うことは出来ませんか?
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)
まだまだ辛いです。
でも、彼との時間は私にとっては宝物でした。どん底にいた私を救ってくれたから(涙)
彼にもっと沢山恩返しがしたかった…。いまでも会いたいです。
私の気持ちを汲んでくださりありがとうございました。
救われました(涙)

お礼日時:2018/03/05 22:14

不倫と分かっていても例え心労があったとしてもあなたと一緒にいることを決めて望んだのは彼なんでしょ?


だったら、あなたが側にいたことが彼にしてみればあなたがしてくれたこと。
それを亡くなってまで自分のせいだと否定したら流石に気の毒です。

私は不倫否定派なので、不倫で愛してるだとか大切とかの感覚への疑問はあります。しかし身近で親しかった人が突然亡くなるのは辛いこと。それだけは誰も同じだと信じたいです。

ただ、事は不倫です。人生どこかで帳尻が合うようになっています。だから、あなたが今罪悪感と悲しみ、辛苦を覚えているなら、それが罰なのかもしれませんよ…。
    • good
    • 1

愛する人を苦しめるなんて、そんなの本当の愛情じゃない。

愛はもっとやさしいはずだ。もし、貴女に罰がくだって苦し無のなら、彼の愛は本当じゃなくて、ニセモノだったんだ?
    • good
    • 2

いけないことをしたら罰はうけると友達からいわれました。


私も不倫をしてしまったのでいつかは罰をうけると思っています。
なので今は受け止めて整理をする時間なのかもしれません。
彼も一緒にいたことを後悔はしていないと信じましょう。
じゃないとあなたが辛くなりますよ。
今は彼のためにもしっかりしてほしいです。
    • good
    • 2

相手の家族にしれないように供養してあげてください。

あなたの気持ちはあなたのなかで。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A