アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワープについての理論を聞かせて頂けませんか?面白い回答があれば、嬉しいです。

流れ星を見て思ったのですが、あぁ!この光は何億光年も昔に落ちた星の光を見てるのだなぁ「いとをかし」と…。

そうすると、UFOが居たと仮定して、光の速さに乗って何億年もかけて、地球を観察する意味あるのかな?と、仮にワープしたら時間の流れが関係ないとしたも、情報を持ち帰った先は、何億年も経ってる訳ですよね?

ニュートリノさえ物理的には不可能なので、理論があれば聞いてみたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

地球にも宇宙にも時間は存在しません。

時間は物質の位置関係の変化の程度を測定するための人が作った架空の物差しです。
>あぁ!この光は何億光年も昔に落ちた星の光を見てるのだなぁ「いとをかし」と…。
は正確に、あぁ!この光は落ちた星の光を見てるのだなぁ「いとをかし」と…。
>そうすると、UFOが居たと仮定して、光の速さに乗って何億年もかけて、地球を観察する意味あるのかな?と、仮にワープしたら時間の流れが関>係ないとしたも、情報を持ち帰った先は、何億年も経ってる訳ですよね?
は正確には、
そうすると、UFOが居たと仮定して、光の速さに乗っ来て、地球を観察する意味あるのかな?と、仮にワープしたら、情報を持ち帰った先は、出発した状態と全く変わっている訳ですよね?
ですね。夢がありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヽ(^^)ノ

夢があります!
そうです。宇宙のロマンを語って頂けると嬉しいです。

難しい理論は、当然分かりませんが聞くのは楽しいです。
懲りずに又回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2018/03/05 16:12

1.物質に-iをかける(i:虚数単位)


2.物質はタキオン(虚数)になる。(タキオンは常に超光速であり光速以下にならない)
3.タキオンはエネルギーを失えば失うほど加速するので、エネルギーを極力減らし、超加速。(無限に近い速さ)
4.目的地近くでタキオンにiをかける。
5.タキオンは物質(ターディオン)に戻る。
6.物質の質量は変わらなく、エネルギーを減らしているので、速度は限りなく小さくなっている(かな?)

物質に虚数単位をかける方法は?虚数空間での物理法則は?相対性理論上過去に遡るのでは?などのツッコミがあるのは承知の上です。

そもそも空間移動にすらなっていないかもしれませんが、まあ遊びで。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キタ━(゚∀゚)━!

そろそろ、締めなければと諦めましたが、タキオン仮定粒子ですね!
遊びで良いです。私にとっての知的欲求が満たされれば、質問した意義ありですヽ(^^)ノ

ガリレイ変換等も鑑みれば、理論上は、ワープは無限に可能に近づけます。
最近又相対性理論、特殊相対性理論は正しかったのか?とアインシュタインに挑戦する物理学者も出ています。数学物理は、諦めてしまったら終わりですからね!

又次がありましたら、遊んでください♡(^^)

お礼日時:2018/03/11 20:35

新しいスープのこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一言kJ法っぽい事を言い残して行くGOM∧FUさんキタ━(゚∀゚)━!

イヤイヤ、もぅ少しツッコンでくださいヽ(´・ω・`ヽ)
ツッコミ処は満載な質問なんですが…。

お礼日時:2018/03/09 21:44

>ワープについての理論



スタートレックのワープ理論は?
    • good
    • 0

ワープって、タイムスリップと違うの?ワープは、時空の横軸?タイムスリップは、縦軸?なんかドラえもんしか、思い浮かばない。

あぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( °◊° )

地球を1秒で逆に7周半回れば、1秒前の過去に戻れると物理の先生に聞いた気がします。
その記憶が、正しかったらタイムスリップは、縦軸だと思われます。

その昔、SONYにエスパー研究部があったそうです。ロシアのKGBでも超能力研究室で真面目に研究しているそうです。
やっぱり、ワープは超能力的な力で無いと無理ですかね!

ドラえもんの道具の中で何が欲しい?と聞かれたら、やっぱりドラえもん本体ですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 21:19

人は、想像した事を全て可能にしてきたでしょう?


昔の人は、鳥のように空を飛びたいとか
超高層ビルの空調システムも
蟻ずかを参考にやら。
不可能と言われてきた事を可能にしてきましたよね。
いつの日か何処でもドアを制作すると思ってます。

人間の脳みそは、まだ100%使われてないからね。

宇宙人は、80%まで使えてて もう何処でもドアを開発してると思いますよ。

地球を水槽と思ってるかもね。
あ!またケンカしてる。
排除みたいな感じかもよ。
太陽は、熱帯魚の為の水温を暖める奴みたいに考え設置してるかも(笑)

これを9歳の時に先生に話をしたときにビックリしてた事をふと思い出しました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです!
宇宙を水槽例えると凄く面白い(^^)
子供の発想や潜在意識みたいなのを口にだすと、時々、ハッとする程、納得出来る事があります。

太陽圏の中に宇宙人は、居ない気がしますが、外なら可能性は大キタ━(゚∀゚)━!

石破元防衛相のUFO襲来論議は、御存知ですか?仮に宇宙人やゴジラが攻めて来たとして、自衛隊は、総理の決済が無ければ直ぐに動けない!という。
妙に納得してしまいました。

そろそろ、締めなければいけませんかねぇ?少数でも知らない方から様々な話が聞けて面白いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 13:32

> 仮にワープしたら時間の流れが関係ないとしたも、情報を持ち帰った先は、何億年も経ってる訳ですよね?



いや・・。
そんな時間は経ってませんよ。

それだと、そもそも「宇宙戦艦ヤマト」は、成立しないでしょ?
片道が十数光年と言う距離を、1年で往復し、コスモクリーナーを持ち帰ると言う使命なんだから。

スターウォーズでも、宇宙の端から端までひとっ飛びして、ジェダイがダースベイダーなどと戦いますが。
その間に何億年も経過していれば、ダースベイダーは全宇宙の支配を終えて・・既に死んでます。

すなわちワープとは、何光年と言う距離を一瞬で移動すると言う概念であって、それを何度か繰り返すことで、宇宙戦艦ヤマトは、二十数光年の距離を1年の期限内で移動したワケ。

「ワープは時間の流れが関係ないのだから、何億年も経たない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キタ━(゚∀゚)━!
夢ある回答!
ありがとうございます。

何億年、イヤ100年でもかけて、情報を持ち帰ったら、市民から食器や屑鉄を集めて、戦艦大和を作り戦争に望んだ時代が、帰ったら既に仮想通貨が蔓延していた。で
は笑えない。

コスモクリーナー?って掃除機みたいな名前ですが、なんでしょ?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 20:03

ワープが出来たとしても、行き先は正確には決められないとおもいます。

そうするとSFみたいに亜空間通信とかの光の速度を超える通信手段も確保しないと、行ったきりになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

激しく納得できます。
ワープで行ったきり…。想像に耐えられない程、面白いです。

お礼日時:2018/03/05 13:23

オウム真理教は、お示しの質問には関係無いかなあと思います。

麻原死刑囚の刑執行ができない理由は、関係者のテロ等を心配してるからでしょう。

私が、「現在使われている言語では表現できない」と書いたのは、表現してしまえば、オカルトや宗教のように受け取られる可能性が高いからです。

だから、「本当のところは少し違う」と主張するに止めるしかないんじゃないかなあと思います。

私も、オカルトや宗教は信じてるわけではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

そうですね!宗教は簡単語るものでは、ありませんね!メッカは、キリストのものだ、アッラーのものだ!と戦争が起こる位ですし、宗教警察が死刑執行を行える国がありますからね!
カルトでなくても、色々な宗教の人が身近に居て、そして宗教の自由は法律でも守られています。

ただ、UFOやUMA、怪奇現象を語る人の話は、面白いなぁと思います。

懲りずに又回答して頂けると嬉しいです。

お礼日時:2018/03/05 13:16

No.2です。



> NASAで面白い事を言ってる記事を見つけたので、何か他にもあるかなって…。

ならばその事を最初から具体的に示し、「こいった感じの他の発表などはありませんか?」と聞かないと誰にも通じません。
質問者様が思っている事は質問者様にしかわかりませんので。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね!
本当に私は、人に何か伝えるのが苦手で、何言ってるか分からないそうです。最初から書くと凄ーく長文になってしまいます。

一言で、誰にも分かる様に、話が出来るzircon3さんの頭の良さが羨ましいです。懲りずに又次も回答頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2018/03/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!