dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日商簿記一級って高校生がとったらすごい?

A 回答 (3件)

私、某市立高校の商業課卒。


学校のカリキュラムでは日簿1級は無理なので独学でトライしましたが不合格でした。
なので、高校在学中に日簿1級合格は凄いと思いますよ。


とは言え、本当の商業高校では、力の入れ具合によって異なりますが、2年生または3年生の一部が合格していますね。
勿論、3年間通って全商3級にも合格できないアホもいます。
    • good
    • 0

意識が高く、夜間の専門学校へ通っていたらあり得ると思います。


ただ、ただ、すごいことには違いがありません。

専門学校で2年も日商簿記を目指していても合格できない人が結構いますからね。
    • good
    • 2

凄いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!