アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏目漱石のこころで図書館のところで一種変な心持ちがした。とありますがなぜですか?と聞かれたら
Kから告白をされてから私はKに警戒心を持っていたから。
でいいんですかね??

A 回答 (1件)

図書館で会ったときのKは誰もがするように周囲に配慮するような


仕草だった訳ですね。
でも、その時に限って、私は一種変な心持ちがしたとあります。

この時の心持ちはこの後、Kの具体的な話しで出て来ます。
変な心持ちの意味になる箇所と思うのですが、質問者さんも検討してみてね。

私は、Kという人は、「こうと信じたら一人でどんどん進んで行くだけの度胸も勇気もある男という特色を胸の裏に掘り付けられた私が、これは様子が違うと意識したのは当然の結果なのです。」とあります。


「私が思ういつものKとは様子が違うと感じられたから」でしょうかね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A