アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATMで引き出すとき暗証番号打ってその後、「金額入力を入力してください。」っていう表示になったら、暗証番号は正しいってことですか?

A 回答 (6件)

最後の最後でNIP番号が間違いです、って表示されるATMもあります。

それで、また初めからやり直しってことも。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10339082.html

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio
https://okwave.jp/qa/q5331224.html

暗証番号が間違っている場合もあります。
金額入力後に暗証番号+金額をホストに送信して確認する場合、
暗証番号を間違えていても金額入力画面になります。
    • good
    • 0

暗証番号→金額入力→間違いの表示ってATMが多いと思いますよ


通信コストが高かった時代に通信料を減らすための工夫ですね
    • good
    • 0

通常、ATMの仕様はそういう作りのはずですね。


暗証番号が違っていたら、再入力画面になるね。
    • good
    • 0

正しいってことですね。


間違っていたらその画面には行きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。今後も回答よろしくお願いします。

お礼日時:2018/03/05 22:57

そうですね。



違ってたら、違うと表示されたかと。

あとまだ、試したことはなくて、嘘かまことかの話ですが、暗証番号3回連続で間違って押したら、そのとき使ってるATMでの引き出しを拒否されるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうがとうございます。ありがたく受け取らせて頂きます。

お礼日時:2018/03/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!