プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
大学1年なんですけどおすすめの電子辞書探してます。どこのメーカーがいいとかよく分かりません。
基本的には英和・和英が詳しく分かりやすければなんでもいいです。(熟語も多く載っているものでお願いします)

A 回答 (2件)

 自分で使っている訳ではないので満足な回答とは


思えませんが・・・ごめんなさい。

 さて、電子辞書だとカシオとシャープが有名ですね。
 それぞれのサイトを覗いてみるとカタログ情報等が
載ってます。

 今春、アメリカに留学する知り合いへカシオの
「英語特化」電子辞書をプレゼントしました。英語
関係の辞書だけで9冊も入ってました。
 ご質問から察するにそれほど専門性は必要ないよう
ですから、バランスの取れたモデルがいいかと思います。

「このモデル」と断言するのはなかなか難しいですが、
仮に私が選ぶなら・・・

・出来るだけ大きいバックライト付液晶。
・友達が使っている。
・どうしてもこだわりたい辞書(例えば広辞苑とか、
 ことわざ辞典とか)が載っている。

 といった点を重視します。

 あ、そうそう。カシオの辞書は「名入れサービス
(辞書のフタに例えば「Taro」と刻印)」がありました。
 自分だけの1台になるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お店で「英語特化」電子辞書と
普通の電子辞書と迷いましたが普通のにしました。

いろいろ見ましたがカシオが使いやすそうで
メーカー的にも安心でき、いいですね。

お礼日時:2004/10/17 19:42

参考URLの掲示板を参照ください。


私が購入するとき、ずいぶん参考になりました。

また、大学生であれば、生協モデルが発売されているメーカもあります。

参考URL:http://sekky.tripod.com/jisho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カシオのXDH6400というのを購入しました。
春に出たものということで随分値打ちに買えました。

お礼日時:2004/10/17 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!