電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムや運動もしていないのに
プロティン飲むのは身体にいいですか!体調悪くても続けた方が良いでしょうか!

A 回答 (3件)

体調悪いならやめた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!有り難うございました。

お礼日時:2018/03/07 17:02

○○が体に良い、悪い、そう単純ではないんです。


あなたの体調、体質…

食事で摂取カロリーが足りていればカロリーオーバー
タンパク質が足りていれば過剰摂取

タンパク質は、たとえば摂りすぎると、肝臓や腎臓に負担がかかります。
肝臓腎臓が疲れているときに取りすぎれば、ますます疲労させてしまいます

あなたの食事量でタンパク質が不足しているとかであれば
体調がよくなるかもしれませんけど。

なんのためのプロテインの話でしょうか。

たとえば「普段運動をしてプロテインを飲んでいます!
今、風邪で運動を休んでいますがプロテインは続けたほうがいいでしょうか?」

という話なのでしょうか…?

単純に良い悪いじゃなくて、いろんな状況で判断が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
腎臓や肝臓に負担がかかる事は知りませんでした!有り難うございました。

お礼日時:2018/03/07 16:46

プロテインはたんぱく質です。


運動せず、普段の食事にプロテインを足せばもちろんカロリー摂取が高くなる。
消費されなければ太るだけ。
何の目的でプロテインを摂取するのか考える事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何の知識もなくジムに行っても行かなくてもプロティンでした(笑)恥ずかしいです!有り難うございました。

お礼日時:2018/03/07 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!