性格いい人が優勝

3月7日は「花粉症記念日」。花粉症になったのは何歳のときですか?
(花粉は一年中とんでいるが、なぜこの日が花粉症記念日なのか? 3月7日は気象庁が花粉の飛散状況を調べ始めた最初の日であるという説があるが、気象庁はホームページでこれを完全に否定している。そもそも花粉の飛散状況は気象庁でなく環境省が誰かが密かに記念日を作ったのがいつの間にか広がったのだろうか。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中11~20件)

今だ。

花粉症だけはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/08 15:23

3年前ぐらいになりました。

今は飲み薬と目薬とサングラスにマスクが私の必需品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も必須ですね(>_<)

お礼日時:2018/03/08 15:23

10年位前からですが、成っていないと言い張っています。


鼻水が、ほんのちょっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/08 15:22

ぽいのにはなってます

    • good
    • 0

55歳頃から~現在迄(約5年目)!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まだ最近ですね^^

お礼日時:2018/03/08 15:22

中学、高校ぐらいからですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/08 15:22

20台の半ばです。

今も辛い(;o;)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この時期辛いですよね(>_<)

お礼日時:2018/03/08 15:22

21才の時からです


当時勤務していた保育園が桃畑に囲まれていて受粉作業を間近で見るようになって発病しました
    • good
    • 0

中学一年生の時です。


小学校までは山もなく緑の少ない都会の方に住んでましたが、中学生に上がる少し前に今実家のある山もあり緑の多い地域へ引っ越してきたとたん、花粉症を発症しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そこで満タンになってしまったんですかね(>_<)

お礼日時:2018/03/08 15:20

私の花粉症は4月から5月で、


35歳からです。
田んぼや畑のの道をバイクで
通り抜けると職場なので、
2月、3月はマスクいらないですが、
4月から5月にマスクが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
35歳は結構遅いのかなと感じました^^

お礼日時:2018/03/08 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!